こんにちは音譜
引っ越しの日が近づいてきましたビックリマーク
やっぱり冷蔵庫の中を空っぽにするのは難しそうあせる
しかたないので、お肉などは実家に持ちこんで、一緒に鍋でもさせてもらおうかともくろんでますニヤリ


さて、新居の方は、カーテンがつきましたチョキ
カーテンはまた入居後にお見せするとしてニコニコ

新居の窓は、ほとんどが上げ下げ窓。
カーテン屋さんからは、シェードを勧められました。
たしかに上げ下げ窓にはシェードが似合うし、窓ピッタリサイズにつくればスッキリとした印象になります。
カーテン生地の柄をくっきりとキレイに見せることもできます
近ごろのシェードは、簡単につけ外しができる構造のようで、パチンとワンタッチで取り外し&取りつけるデモンストレーションも見せてくれましたびっくり
お洗濯ももちろんできますよ、と店主さん。
メリットがいくつもあって、ちょっと迷いました。
でも、私はカーテンが好きおねがい
風にゆれる様子とか、たっぷりとした生地感ラブラブ
で、カーテンをつけることになりました。
その後は、カーテンをどれにするかをずっと話し合いました。
カーテンは、2度目のお店訪問で、インテリアコーディネーターAさんの助けもあって、すんなり決定ひらめき電球
じゃあカーテンレールははてなマーク
ここで、私の要望さく裂メラメラ
リビングダイニングのカーテンレールはアイアンドキドキ
アイアンが良いーー爆笑

ええ、ええ、予算オーバーもオーバーDASH!
もう予算なんて知ったこっちゃないっビックリマーク
もはや、暴走機関車となった私を止められるものは、誰もいない汗
やっぱり飾りのついたレールは、すごくかわいいんですラブ

店主さんがカタログを広げて、見せてくれたラインナップはこんな感じ↓
{C9C2C1D0-CE7A-4C35-86BE-33D26C24F70A}

両端に飾りがつきますラブラブ
この中から選びました照れ
あれ、でもこれアイアンはてなマークビックリマーク
今気づいたけど、アイアンじゃないかもあせる
ま、まあいいや、気に入ったからてへぺろ

取りつけてもらったお部屋を、ちらっとお見せすると・・・
{5F9F5A7E-9C73-48C6-BCFD-A1D96D5791ED}

写真ではブラックに見えますが、ブラスというカラーです。
アンティーク風の加工がされていますラブラブ

{28985719-42DE-44C4-88EC-E2AA8E99CA5D}

照明をつけると、飾りのかたちの影が、良い感じに映りますキラキラ
夕暮れどきには、写真右端の窓から日が入ります。

カーテンレールの選び方でも、お部屋の雰囲気が変わると思いますビックリマーク
簡単には付け替えのできないカーテンレールにこだわって、カーテンそのものはお値打ちな無地のものにするのも手だと思いますウインク
内装選び、インテリア選びって、本当に楽しいですねドキドキ