こんにちは晴れキラキラ

 

昨年の11月にちょっとしたことで、

右膝を捻ってしまい、

1~2ヶ月程、普通に歩けず、

痛みを左足でカバーするといった生活をしていました泣あせる

 

良くなったら、しっかり膝を守れる脚力を付けよう!と

決めていたので、12月末にパーソナル・ジムに入会しました。

 

結構な料金でしたが、1人でスクワットをやって

余計に膝を痛めてしまいそうで怖かったからです。

でも結論、パーソナルジムで余計膝を痛めてしまいましたガーンあせる

 

主な筋トレの種類として、①~③がありますが、

 

①フリーウエイト

②マシーン

③自重

 

元々、スポーツ経験もなく、

生まれつき筋肉が小さい私のようなタイプは

①~③をする為の筋肉もありません。

 

藪から棒に筋トレを初めても体を痛めてしまう。

私は筋トレをする為の筋肉をつけないといけないのだと知りました。