今年は絶対にやせる!

諦めてしまえばすべてはそこで終わってしまう!

 

昨年末、一大決心でとあるジムの体験へ。

いつもであれば数件見学してから決めるのに、

新年からスタートしたかった気持ちがあり、安易に入会してしまったえーんあせる

 

結局、5回通い本日で退会。

正味3時間弱の内容の薄いトレーニングに10万円の損失泣

正直、痛い。。。

 

でも、この経験を無駄にしない為にもあえて、

入会を悩んでいたり、パーソナルジムを探しているする方にお伝えします!

 

パーソナルトレーニンング 1回2900円~ とかに騙されないで下さい。

全くパーソナルでなく、トレーナー1人で2人を相手にするので、

当然、時間的にも半分となり、実質1回20分もない位なのが現状ダウンダウン

 

2か月で〇kg やせると平気で言い切りますけど、

50代はそんな簡単に痩せません!

その他、エステを勧められたり、高いサプリメントを勧められたり。。。

 

私の入会した「女性専用ジム」でもトレーナーはほぼ全員が男性。

管理栄養士が食事の管理をしてくれると言っても

実際は週1回適当なメールが来るだけ。

 

私のように後悔しない為にも安易に入会しないで下さい。

 

私は膝を痛め、これから続けても悪化しそうなので途中退会をしましたが、

女性なら女性のトレーナーさん、

若しくは男性であってもある程度年齢の言ってるトレーナーさんが良いのかなと思います。

50代の女性をお若い女性たちと同じに扱われても困りますから。

大々的に広告を打ってるパーソナルジムには本当に気を付けて下さいね。

 

愚痴っぽくなってしまいましたけど、

もう過去の事。。。口笛

 

お互い健康な体作り、頑張りましょうねてへぺろラブラブ