2023年4月

 

やっとウキウキサフネロー始まった

 

サフネロー3回目。

 

あっちこちそっちこち いい と も🎶

(笑っていいともオープニングBGM)

知らない人多いかー汗

 

ウキウキ。。。だったけど

 

プラケニルのような、

劇的な回復は感じられなかった。

 

誤解ないよう改めて言いますが、

プラケニルは出来れば続けた方が良いお薬みたいです。

 

 

副作用怖いから服用しないと言うのも勿体無いお薬です。

知らんけど

 

 

わたしは合いませんでしたネガティブ

 

そこでサフネローに期待ビックリマーク

 

点滴すると、

血管に直接水分入るからか、

翌日の尿量が増える

 

2〜3日普通の尿量なので、

浮腫も楽になる。

 

2〜3日後からはまた浮腫がキツくなっていく。

 


浮腫の話をすると、

この年齢では、

更年期と言われる。

 


スポーツバリバリで体脂肪10%代だった

思春期でも同じ症状だったが、

今訴えると更年期となる。

 


30歳代、百貨店で

クリスマス🪅前のディスプレイ替えなんかあったら

9時から0時まで15時間晩御飯も食べず

立ち仕事なんてあった。

(20年前はこんな感じ)


 

浮腫でパンプスで歩くのが辛くて、

駅から20分の距離地点を

裸足で歩いてたらパトカー🚓に呼び止められた。

 

脚が痛くてと事情話し、ダメ元で

乗せてってーとお願いしたが断られたな。

(当然)

 

 

デスクワークの今ですが、

わたしには更年期の浮腫と

あの頃の他の浮腫とは区別つかないですが

 

 

コレ

 ダウンダウンダウン

 

 

 

WOOOPS

 

 

足首も動かしにくく、

夕方は足の甲

パンプスから盛り上がって、

鬱血して内出血するほど。

 

 

よく屈伸運動とか言うけど、

血液循環良くなっても浮腫むんだな。コレが。

 

 

で、サフネロー2日後

 


じゃじゃーーん

 


 

キラキラ

 

 

スッキリーー❤️ドキドキ

 

別人級ですよね

アングル違うとは言え

足首のとこ違いすぎますよね。

 


ちょっと赤いのは、帰宅後すぐだからかな。

この頃は歩くと熱く赤くなる。

仕事終わりでこのスッキリ感は、まあ無い。

美脚だったあの頃を彷彿とさせる。。。誰も知らない。真顔。。

 


他の内科の先生に聞いてみた。

点滴で水分入れたら

おしっこ出て浮腫が取れますか?って

 

 

浮腫っていうのは、

血管から外へ水分が出て、

おしっこへ行かない状態。

 

 

いくら点滴で水分入れたって浮腫むだけ

 

 

って説明された。

 

ふーん🤔

じゃあ、サフネロー効果ポーン

 

浮腫が更年期だからというなら

サフネローは更年期の浮腫にも効果があるって事なんですね

 

 

わたしは、コレまで、

自分の身体に怪我も含め、

色んな事が起こるので

なんか普通じゃ無いよね。

って思ってた。

 

都度、先生に状況見てもらうため写真撮ってました。

(膝の11針も、抜いた歯にプルンとついた嚢胞も撮ってます。グロい💦)

 

でも、SLEでは、今は関係ないと言われることでも、

もしかしたら色んなデータの蓄積で、

今後、代表的な症状、

または、こんな事例もある

っていう事に変わるかもしれない。

(50年生きてれば、割とあったからね。)

 

サフネローも、認可は最近ですし。

 

患者側からの発信でも良い、

同じ症状の人ブログで見ました的に、

使って頂ければと思い、ブログにしたためています。

 

このペースで行けば、

あと10日くらいで終わりそうな勢いです滝汗闘病記編

なんとか細々続けます。

 

携帯電話にカメラ機能がつくようになり、

クラウドくもりで画像が保存できるようになり、

過去の画像も引っ張り出せるようになって、

便利になりましたね。

 

私もぜひ参考にしたいので、

皆さんも日々の経過、

不安などブログアップしていってください。

同じ思いの方々、こんなにいらっしゃるんだって

心の支えになってます。合掌🙏