ラウンド4:資格とったどー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° | Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

音楽ユニット、”Lady FumiFmi(レディーフミフミ)”のメンバーのDTMによる音楽活動のブログです。
メンバーの各人が気ままにブログを更新していきます。メンバーは、”Mary(♀)、Gossy(♂)、Kaju”(♂)の3名で、代表者は、”Kaju”です。宜しくお願い致します。

こんにちはー。

LadyFumiFumiのKajuです。

 

最初はいつもの”しつこソング”ですグラサングラサングラサン

Music of The Lady FumiFumi:再生リスト全11曲

 

2021年9月6日月曜。

 

この日から、今やっている仕事で必須の資格を取るための、”XX資格受講”を4日間受けに行ってましたニコニコニコ

 

初日は、学科の受講と最後に学科試験を受けました。

 

学科に関しては、以前夜間の仕事に必要な資格は、”国家試験”でしたので、資格取得には1年半も時間がかかってしまいましたが、今回の試験は簡単でした。”ホ”っとしました。

無難に学科試験は合格しましたが。。。後の3日間の実技講習・・・・かなり厳しかったです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

”乗り物”に関する実技試験ですが、かなり危険な乗り物で、ちと人にぶつけてしまうと”骨折”させてしまいます。運が悪いと”死亡事故”にもつながる、”怖い乗り物”。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

でも、この資格を取得すると年金生活に突入した時、”シルバー人材センター”を通して”アルバイト的なお仕事を受ける範囲”が増えそうでしたので、自己負担で資格習得を目指しました。

 

 

でも、受講内容は厳しくて、少しでも運転ミスしようものなら、”先生から怒涛の勢い”叱られますえーんえーんえーん

 

超スパルタ教育(笑)ガーンガーンガーン

 

 

スパルタ教育は少年期にやってたピアノ。

母親の熱の入り方が尋常じゃなくて”超温度差”の中で、ピアノのスパルタ教育を受けてましたショボーンショボーンショボーン

 

でも、”あ~、なんか、懐かしい感覚だな~”と思いながら受講してました。ニコニコニコ

 

あっという間に3日間の受講も終わり、最後は実技試験!

 

バンド時代の当時有名だったP.Cの九州大会並みに緊張してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

九州大会とはいえ、地上波でTV放送が流されますので、カメラの”赤いランプ”が気になって、ついついカメラ目線に・・・・

 

 

 

 

 

なーんて余裕は、どのバンドも持ち合わせていません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

私たちが控室にいると、演奏を終わったバンドがうな垂れて帰還。

 

ぼそぼそっと話し込んでるそのメンバーの話に、つい耳を傾けると・・・・

 

”ギターのシールドを、アンプに繋ぐの忘れてた”

 

なーんて事故もあったりで

 

それくらい、実技試験は緊張しました。

 

 

そんな中で、”落ち着けぇ~、落ち着けぇ~”と自己暗示をかけて臨んだんですが、始まったら自己暗示も”すっ飛んで”ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

①機器をニュートラル状態にする個所で2か所。

②後方の安全確認忘れ1回

 

計3ポイントのミスをして、100点満点中85点。70点以下は不合格でしたから、”緊張してた中では、まぁー妥当な出来具合”だと思い自己満足の中、実技試験合格で受講は終了しました。

 

これで、今の仕事で最低必要な資格は習得しましたので、あとは、実戦で経験を積み上げるのみです。

 

月曜から木曜まで教習所で講習を受けてましたので、9月10日金曜日は久しぶりに職場に戻って仕事をやってきました。

 

その日は、わりと暇日で実機の練習をほぼやってたんですが、最後の1時間は”簾地獄”滝汗滝汗滝汗

 

短い簾もあれば、2m以上の長さの簾もあったりでして、これを”鉄の”籠の中に入れ込んでいる時、2m以上の長さの簾が私めがけて倒れてきたんです。1本結構な重量があります。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とっさに、1本を受け止めたら雪崩式に数本の簾も崩れ落ちてきて・・・・

 

上半身全部を使って”体がつぶされないように、踏ん張ったのですが・・・”

 

右足です。今、治りかけの右足首をかばいながら踏ん張った為、左足に全重量が乗ってきて・・・

 

 

左足の親指の部分をやってしまいました。

 

 

その日は、”あれ?親指がつってるのかなぁー”位のしびれ程度だったんですが、一夜明けるとものの見事に親指の根本が腫れあがってて、歩けない位の痛みが・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

杖をつきながら、整形外科に行ってきました。

 

骨には以上  異常は無いです。

 

ただ、酷い捻挫でして・・・来週の仕事は超辛そうです。えーんえーんえーん

 

今、シップをし、テーピングしてその上から包帯で、がっつりと固定+保冷剤で”キンキン”に患部を冷やしてます。

 

昨日の痛みからすると、かなり痛みは治まりました。

 

これなら、なんとか月曜日は仕事に行けそうです。

 

先生は”腫れが引くまで仕事するな”と言ってましたが、忌引き+受講で約2週間現場を離れていましたので、これ以上休む訳にはいかなくて。ショボーンショボーンショボーン

 

月曜日から、頑張ってきます。

 

”あ~痛いんだろうなぁー・・・”笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

覚悟はしてるんですけど、痛みが引いてますようにあせる

 

それでは皆様、Have a nice day°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°from Kaju☆彡

 

※新しい家族になった黒猫子猫のシゲル。元気に育ってます。もう人馴れして”遊んで遊んで状態”ニコニコニコニコ

体重が1Kg以上にならないと受けられない治療もあるので、まだ先住猫のKiki&Sanちゃん達とは面会させれません。

病気が治るまで隔離して遊んであげてます☆彡