あ、骨折したーと思ったときは | Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

音楽ユニット、”Lady FumiFmi(レディーフミフミ)”のメンバーのDTMによる音楽活動のブログです。
メンバーの各人が気ままにブログを更新していきます。メンバーは、”Mary(♀)、Gossy(♂)、Kaju”(♂)の3名で、代表者は、”Kaju”です。宜しくお願い致します。

こんにちわー。

 

Lady FumiFumiのMidです。

 

今日も捻挫休暇で時間を持て余しています。

やっぱり夜にしっかり眠って、お昼に活動した方が体調がいいですねー。

基本的に人間は、昼活動型になってると実感してます。

 

今日の午前中は、”Maryちゃんボーカルで演奏はアコギ”といった曲のデビューをやらかそうと練習してました。

 

 

その曲は、はじめ練習を開始した”Queenの39”とは別の曲です。

 

”39”は、間奏で”E♭ E♭add#4  E♭  E♭6  E♭”のコード進行で音が詰まってしまって、まだまともに音が出ない個所がありますので、デビュー曲は、別の曲をやらかす予定です。

 

 

その曲で上手くできるかは、”やってみんと分からん”とですけど、やる予定で進んでます。

 

 

 

話は変わり、昨日の続きなんですが、20年以上前に忘れもしない東京・南武線の”溝ノ口駅”の階段での出来事

 

 

電車がホームを出る瞬間まで諦めず・・・・

 

”この電車に乗らなきゃー!!!”と、雨の日の階段を駆け下りた時、雨水で濡れた階段から足を踏み外し・・・・

 

 

 

 

派手に”滑り落ちました(笑)”笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それはそれは、見事なくらいの”滑りっぷりで”びっくりびっくりびっくり

 

 

その時は、痛みより恥ずかしさで、”スク”っと立ち上がり、何事も無かったかのように電車に駆け込みました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

※おいおい、痛くねーのかよ?  いや、痛いです、かなり痛い・・・

 

 

立川に到着後、足を引きずって帰宅。

 

家内に、”階段からずっこけたー”って話をしてたら、何故かハンバーグを異常に食べたくなり、遅い時間だったんでマンション前に当時あったステーキハウスへ家内とGo!グラサングラサングラサン

 

 

美味しそうなベストの焼き上がりの、”300g”ハンバーグがお出ましになりました。

 

 

早速、”美味しかねー”なんて会話しながら食べてたら、先ほどの足首の痛みが3倍以上に感じてきて・・・・

 

 

”吐き気がしてきた・・・”滝汗滝汗滝汗

 

 

食事もそこそこで切り上げて(もったいない事したぁー)病院へ直行!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

この時、思ったんです。

 

何事にも大雑把な私は、骨折の時は外科へ行け

 

通院↔職場の事を考えて、マンションから一番近い救急病院へ行きました。

 

しかーし

 

その病院は、家内の情報によると”やぶ医者”と汚名が高い病院らしく。。。

 

 

でも、だからこそ、通院の時、外来者の人数が少なくて、治療して出勤するにはベスト!だと思ったんです。

 

で、レントゲンの結果は、骨折ではなく、”捻挫”って言われました。

 

それを信じて2週間。

 

いつもでしたら、20分で駅から職場へ歩ける距離が、杖をついても1時間以上かかってしまう。

 

 

脂汗ダラダラ流しながら頑張りましたよー。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

でも、だんだん”この痛みは、一生続くのでは?”と不安になり・・・・キョロキョロキョロキョロ

 

 

職場の先輩に、”捻挫って言われたんだけど、痛みが引かないんですよねー”なんて話したら、先輩が、”それ変じゃない?ちと、見せてみぃー”と、患部を観察。

 

”なんだこりゃー、

すっげー腫れてるじゃん。

これ、捻挫じゃねーよ。

今から違う病院へ行ってこぉー”ポーンポーンポーン

 

 

そう肩押しされ、今度は腕はいいけど外来患者が多い病院へ行きました。

 

そうしましたら、外科ではなく”整形外科”に案内されたんです。

 

そして、驚愕のレントゲン結果。。。

 

先生:”これ、折れてますよ。しかも半分くっつきかけてるよ。”

 

私:”えー、捻挫って診断うけたんですが・・・”

 

先生:”あまりにも綺麗に骨折すると、折れた個所の骨がずれてなくて、誤診される事って多いんですよねー。”

 

先生:”特に足の骨は複雑だから、外科では見落とされる事が多々あるんですよ。そして、時間をかけて少しずつ”ずれ”が出てきて骨折と判明するんです。整形外科でも難しい診断になりますから、外科では見落とされる可能性が高いんですよー。

 

 

私:”え、そうなんですか?Σ(・□・;)”

 

 

先生:”半分治りかけてるけど、手術した方がいいと思いますよ。”

 

先生:”会社から入院できるくらい、お休み頂けますか?

 

私:無理です。忙しくて無理です” と言い張って・・・・

 

先生:じゃー、今後スポーツは控えて下さい。折れやすくなってますから。でも、今度、骨折したら、必ず手術になりますから”

 

 

そう言われて、治療を受けました。

 

 

それから、回復へ向かいだし1か月半くらいかなー、杖なしで歩けるようになりました。ニコニコニコニコニコニコ

 

手術したら、多分こんな感じになると思われる画像がこれ

 

※私の骨折箇所は、こんなに判りやすい骨折の仕方ではなかったのですが・・・

 

 

 

30年以上、”人”として生活してきたんですが、、、

 

私の頭の中では、骨折は外科と思い込んでました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんで、整形外科って”なんだろー”って感じでして・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

皆さん、気お付けて下さいね。

 

 

骨折したかなーと思ったら、

 

 

外科に行くのではなく、整形外科に行かなきゃです。

 

 

知らなかったのは、おそらく、私と家内と、ごく少数の人かもしれませんが。。。。

 

 

間違えないでくださいね。

 

 

私の様に、”地獄見ますから”

 

 

では、今日も外出する事も出来ず、家でおとなしく過ごします。

 

そろそろ、お後が宜しいようで。

 

また、いつものようにLadyの曲を張ります。

 

今回は、再生リストもリンク張ります。Lady FumiFumiになる前のユニットとか、私がかかわった曲も入れてますので、お時間がございましたら、聞いてみて下さい。

 

では、まったねー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

ーーー前回、upした、SHOW-YAさんの”限界LOVERS”も張っておきますねー

 

 

 

Music of The Lady FumiFumi:再生リスト全9曲