Mary不発(´;ω;`)ウッ… | Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

音楽ユニット、”Lady FumiFmi(レディーフミフミ)”のメンバーのDTMによる音楽活動のブログです。
メンバーの各人が気ままにブログを更新していきます。メンバーは、”Mary(♀)、Gossy(♂)、Kaju”(♂)の3名で、代表者は、”Kaju”です。宜しくお願い致します。

こんばんわー。

 

Lady FumiFumiの Midです。

 

本日、歌遊びのボーカル、第2回目の録音をしました。

 

やはり、コロナ規制でカラオケで声が出せなかった&助骨骨折により、約3か月、何も歌って無かった事が大きく影響してる様です。

 

以前、youtubeにupしてた曲を、声を出す事前喉ならしでやったんですが、それも、声の高さが出なくなってて・・・

 

これは、少し時間がかかりそうです。

 

 

ボカロと違って、生声はやはり”生もの”なんで、一度、落ち込んだ声はなかなか戻りそうにありません。

 

 

次に録音できるMaryと私の合流地点は、4月4日。

 

 

かなり後になります。

 

 

その間、Maryちゃんが自分で発声練習してくれてればいいんですが。。。

 

 

あ、それとエレアコですがスタジオから自宅に戻ってノパソでDAWから音を録音&視聴してみました。

 

想像していたより、素の音は凄く悪くて・・・・

 

ブログでフォローさせて頂いてる方が、エレアコで曲を作ってらしたので、エレアコの音に付いて聞いてみました。

 

DAW上でのプラグインエフェクターで調整しているとお返事がありましたので、明日、スタジオ用のPCでエレアコの音作りチャレンジしてみます。

 

なかなか難しいですねー。。。

 

頭の中では”素晴らしい音”が聞こえてたんですが、現実とのギャップが大きすぎて愕然となってしまいました。

 

単に下手くそだから、音鳴りも悪いのかもしれませんが(笑)

 

今週も収穫の無い一日を過ごしましたが、Maryちゃんの声が戻るまで、次に出す予定だったオリジナル曲のMIX作業に専念したいと思います。

 

※この曲で、簡単なギターフレーズを弾こうと思ってたんですが、エレアコの音作りが間に合います様に!

 

それでは、お後が宜しい様で。

 

 

 

19Grouwing upのチャンネルは、LadyFumiFumiとなってますが、正式チャンネルはLady FumiFumiです☆彡

なんでLady FumiFumiのチャンネルには19Grouwing upは存在してません爆  笑爆  笑爆  笑