夜中になると欲しくなる!あ~ぁ、とうとう買ってしまいましたー(笑) | Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

音楽ユニット、”Lady FumiFmi(レディーフミフミ)”のメンバーのDTMによる音楽活動のブログです。
メンバーの各人が気ままにブログを更新していきます。メンバーは、”Mary(♀)、Gossy(♂)、Kaju”(♂)の3名で、代表者は、”Kaju”です。宜しくお願い致します。

おはようございます。

 

 

Lady FumiFumiのMidです。

 

なんだか夜中になると、色々と欲しい物が出て来て、毎晩葛藤の日々です。

 

迷いに迷った挙句・・・とうとう買ってしまいました。

 

それは、ギターのプラグイン。

 

フォークギターで簡単なカッティングをしながら歌っていた中学生依頼、

ギターは、”こりゃ、俺には向いてないばい”と断念し、それから弾くことの無かったギター。

 

その見返りは、今やってるDTMに跳ね返ってきて、リフを作れない事はないですが、

苦手&リフが乏しい上にギター専用のプラグインでは無いので、技を決めようにもどうにも時間がかかって。。。

 

そんな時は、”えーい!他の楽器に変えちゃえ攻撃(笑)”

 

でも、とうとうそれも逃げる事が厳しくなってきました。

 

と言うのは、Lady FumiFumiのMaryちゃんは、”プリンセスプリンセス大好き女子”。

当然ギター必須の曲。その他の曲もギターが、がんがん入った曲が好きみたいで(´;ω;`)ウッ…

 

今、仕上げてるMはしっとりした曲なんで、”piano & strings ”のカバー曲にしましたが、

もはや、これ以上は逃げられない。

 

だったら、操作性が良くて自分の好みの音のプラグインを買おうと決心し購入しました。

 

買ったプラグインはこれこれ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

どんな事が出来るかといいますと、私も未だ使ってないんで何とも言えませんが・・・・

 

 

とまあ、こんな事が出きるみたいです。

 

デモ・ソングを聞いたのですが、欲しい音でした。

 

ちなみに、プリンセスプリンセスのギターの”かなちゃん”や、The Runawaysの”Jone Jett”さんギターはSGを使ってたと思います。

 

The Runaways

 

プリプリ

 

個人的には、メタル色のギター音ではなく、この位の音色が好きかなっーて感じ。

 

聞いてて気持ちいいー☆彡

 

当面の遊びのアイテムが増えましたがっつり操作を憶えたいと思います。

 

で、Maryが好きなギターサウンドも増やして行けたら、”皆、Happy°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°”

 

待ってて下さいね☆彡

 

操作に慣れましたら、今までと違うLady FumiFumiの音を持って来ます☆彡

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。