『レディ・ダ・ヴィンチの診断』では、女性キャスト陣が着こなすファッションアイテムもみどころですウインクまじかるクラウン

 

きょうは昨日に引き続き、衣装を担当されている佐久間美緒さんと江島モモさんに吉田羊さん演じる志帆羊と相武紗季さん演じる雪野雪の結晶のファッションについてお話をお伺いしましたビックリマーク

 

◆◆◆

 

 

ーー羊さんの衣装を選ぶ際のポイントを教えてください。

 

基本的に羊さんの衣装は、ご本人に選んでもらっています。「こういうシーンでこういうところなんですけど・・」と説明をしたうえで、羊さんが「じゃあこれにしようかな」と選ぶ感じですね。

 

1話に4、5着着るので、全体の色味のバランスなどを見て、こちらから提案することもあります。

 

 

ーー仕事場と、娘との時間。ONとOFFのファッションで分けていることはありますか? 

 

特にはないです。カーディガンになったり、コートになったりするくらいで、OFFのスタイルでも、白衣を着たら仕事ができるようにしています。

 

ただ、お家のシーンは、あんまりかっちりするよりは、ちょっとテロっとした、ゆったりめの生地を選んだりしてるかもしれないですね。

 

 

 

ーーこちらのシーンは珍しく、スカートを履かれていますね。

 

これワイドパンツなんですよ!前から見ると、スカートのようになっていて、後ろから見たらパンツに見えるワイドパンツです。

 

トップスも流行りのスキッパーシャツを着て、いつもとは少し違う雰囲気かもしれません。

 

 

 

ーー相武さんの衣装もご本人と一緒に選ばれるのですか?

 

相武さんには、こちらからお願いしたものを着ていただいてます。羊さんの色味が決まってから、相武さんの衣装を決めるという流れなので。

 

 

ーー相武さんの衣装は、パーカーなどが多いですね。

 

そうですね。相武さんはわりとカジュアルなものが多いです。

 

イメージ的に、カーディガンとかではないかなと思っていて。キレイ目な感じよりはフードが付いてて、ボーイッシュなテイストにまとめています。

 

 

 

ーー6話で登場したファッションもデニムパンツを合わせてカジュアルに着こなしています。

 

これはデニムではなく、暗めの紺色のパンツなんです。相武さんご本人がブルーのデニムはイメージじゃないとおっしゃっていたので、デニムの場合もグレーか黒にしています。

 

 

 

ーー会見のときは、羊さんが白のパンプスで、相武さんがブーツでした。それ以降、足元に変化はありますか?

 

相武さんは、オールシーズン、ブーツを履いています。重そうに見えるのですが、軽くて履きやすいとおっしゃっていました。

 

羊さんに関しては、服を秋カラーにしてからは白の靴が浮いてしまうことが多くなって。後半からは、黒とグレーのスニーカーを取り入れました。

 

 

ーー最後に、お二人のファッションを真似する場合、どのようなところに気を付けたらいいか教えてください。

 

羊さんは、ワイドパンツにトップスはイン。色味はアースカラーを使っていただけると羊さんっぽくなれるんじゃないかな。

 

相武さんは、スキニーパンツにゆったり目の無地のトップスを合わせてシンプルに。女性らしいところを見せるものではないので、セクシーにならないように気をつけるといいと思います。

 

◆◆◆

 

アースカラーという洗練されたカラーを着回す羊さん羊と相武さん雪の結晶は、イメージカラーが似ているということで、スタイルで違いを見せているのですね乙女のトキメキ

 

羊さんのように大人っぽく着こなしたい方は、ワイドパンツ星相武さんのようにカジュアルボーイッシュに着こなしたい方はタイトめのパンツひらめき電球

 

ぜひ、自身のコーディネイトにも取り入れてみてください照れハート

 

 

薬こちらもチェック薬

右矢印潔くミニマルに!クールな一匹狼、雪野ヘアメイクのコツ

 

右矢印「ひつじボブ」に続く?「ひつじアップ」の作り方&志帆流ナチュラルメイクのコツ

 

右矢印実は、「あの動物」が大好き!吉岡里帆さん演じる研修医・綾香のデスク周りをご紹介!