本日よる9時からは『レディ・ダ・ヴィンチの診断』薬第4話の放送ですウインク

 

第4話の舞台は、老舗料亭『真田』日本酒

若年性認知症と診断された料亭の大女将(黒田福美さん)の本当の病を突き止めようとする志帆(吉田羊さん)と、この大女将の診察をかたくなに拒む女将(小西真奈美さん)との間にバトルがぼっ発しますびっくり雷

 

バトルの末に、志帆がまさかの平手打ちをされる事態に…あせる

この躍動感溢れるショットは、まさに2人の女優魂がぶつかりあっている瞬間キラキラ

吉田さん羊と小西さん門松の共演は今回がはじめてひらめき電球ですが、吉田さんが小西さんに「遠慮しないで下さい」と一言声をかけたこともあって、2人の迫真の演技が繰り広げられました炎

 

小西さんは、「羊さんとの共演は今回が初めて。ドラマ上は“女の戦い”ですが、現場はすごく和やかでした。女性が先頭に立ってやる作品自体が画期的ですし、女性ならではの言葉の駆け引きも、”あるある、それ女子だ~”とクスッと面白くて。シリアスだけじゃない、ホッとする、コミカルな場面が見られるのもこのドラマならではですね」と現場の様子を話してくれました照れ音譜

 

また、今回は小西さんの艶やかな着物姿も見どころの1つビックリマーク

衣装や髪型はもちろんですが、女将としての所作や立ち居振る舞いに気をつけ、内側から出てくる心情的な部分を大事にして演じたという小西さん門松写真からもその美しさが滲み出ていますよねラブドキドキ

 

「お話として大事な、嫁姑や家族の問題、反発と、すこしずつ打ち解けていく様子…。そんな部分が出るといいです。」とのこと乙女のトキメキ大女将と女将の間に隠された真実とは一体なんなのでしょう…はてなマーク

 

爽快な医療ミステリーの謎解きに加え、女のバトル勃発も見逃せない『レディ・ダ・ヴィンチの診断』第4話救急車ぜひ、お楽しみにニコニコドキドキ