「お天道様は誤魔化せても、

 

私のこの目は誤魔化せない!」

 

これは、岩倉葉子部長(伊藤蘭さん)キャンディーがレギュラー出演しているテレビ番組『お助けドクターSOS』内の決めゼリフですキラキラ

 

11月1日(火)放送、第4話冒頭のシーンでは、佐々木事務長(戸次重幸さん)が葉子に、

「いつもの決めゼリフをお願いしますよ!」と振り、

 

佐々木「お天道様は誤魔化せても?」
葉子「私のこの目は誤魔化せない。」


と2人でポーズをきめるシーンがありますひらめき電球

この振りは、蘭さんが自ら考えたもの

 

もともと脚本家のアイディアでは、「お天道様は誤魔化せても、私の目は誤魔化せない」だったのを、「"この"を入れたほうがテンポがよい」とアイディアをくれたのも、蘭さんでした。

 

いかに蘭さん自身がこの葉子というキャラクターを気に入り、思い入れをもって演じてくれているかが伝わり、スタッフとしてはうれしい限りですお願いお願いドキドキ

 

ということで…撮影前には戸次さんが蘭さんから直接指導をうけていました人差し指キラキラ

 

見えない場所でも練習を重ね、本番やリハーサルなども含めると何度も「お天道様ポーズ人差し指」をした蘭さんと戸次さん。撮影終了後に動画撮影をお願いしたところ、蘭さんは「え~もう一回やるの!?と言いながらも、快く受けてくださりました照れ流れ星

 

「二人でいいんですか?」と遠慮気味に話す戸次さんに「ぜひ、二人でやりましょう」と蘭さんが声を掛け、いざ、動画を撮影!!

 

 

お二人の渾身の「お天道様ポーズ」の動画がこちらドキドキ

 

 

戸次さん「なんか俺もアイドルになれた気分ハート

 

スタッフ「戸次さんは何点でした?」

蘭さん「そうですね…73点(笑)」

 

振り付けには辛口の蘭さんでしたが、お二人にこの動画を見せたところ、「凄い!揃ってる!」「凄くうれしいです」と喜びの声音譜

 

お二人の絆が深まった素敵な撮影になりましたニコニコドキドキ