本日午後、レディダヴィをいつも撮影している都内スタジオで制作発表が行われました。

カンテレ制作ドラマが、火曜夜10時から夜9時に引っ越しして第一弾、そして、吉田羊さんの地上波民放連続ドラマ初主演という記念すべきドラマとあって、豪華キャストが10人登壇するという気合の入れっぷりグーキラキラ
 
それに先立ち行われた完成披露試写会には、カンテレのファンクラブから抽選で選ばれた“レディダヴィ応援隊”の皆さんをご招待!

完成したばかりの第1話を一足早くご覧いただきましたお願い

上映中、笑い声やハッと息を呑む微かな声が聞かれ、みなさん魅入った様子でした!上映後には拍手が…!拍手キラキラ
 
期待と興奮がますます高まったところで、AIさんが歌う主題歌「ミラクル」に乗って役衣装のキャストが登壇。吉田羊さん、相武紗季さん、吉岡里帆さん、白鳥久美子(たんぽぽ)さん、滝沢沙織さん、庄野崎謙さん、笛木優子さん、戸次重幸さん、高橋克典さん、伊藤蘭さんの10名が勢ぞろいしました!
 
吉田羊さん/橘 志帆
「いくつかドラマの現場を経験してきましたが、このように誰より先にあいさつをする日が来るとは夢のよう。その瞬間をみなさんに見届けていただけることが本当にうれしいです。

一話をご覧になったとのことで、聞くのはちょっと怖いですが……、面白かったですか?(お客様から大きな拍手!お願い拍手)ありがとうございます。

これまでの医療ドラマとはすこし毛色が違うものです。ぜひSNSなどでネタバレしない程度に全国に広めていただけたらと思います。よろしくお願いいたします」


相武紗季さん/新田雪野
「医者なのにシルバーアクセサリーじゃらじゃらで一匹狼。これまで演じたことのない役をいただき、とても毎日楽しんでいます。自分も入れて7人の女性に囲まれ、女性のパワーを感じています。現場の楽しさが、見ているみなさんにも伝わればいいなと思います」


 
吉岡里帆さん/田丸綾香
「初めまして、吉岡里帆と申します。このような大きな作品の大事な役で出演させていただいていることが夢のようです。役どころは、橘先生に振り回される研修医。

医学部主席卒業とのことでもっと優秀なキリッとした女の子をイメージしましたが、私のダメなところが出すぎてしまって、この“弟子感”です(笑)普段から振り回され、愛のあるムチャぶりをされて鍛えられております!ぜひ楽しんで最後まで見てください!」


 
白鳥久美子(たんぽぽ)さん/里見 藍
「里見藍役のたんぽぽ•白鳥久美子です……と、一度言いたかったセリフが言えて本当に幸せです。わたくし、畑違いのところから来まして、“あの顔の長いヤツはなんだ?”と言われているのも十分承知の上でやらせていただいております。

台本を読んだ時から本当に面白いと思い、ここまで撮影してきました。わたくしの演技ともども、最後までよろしくお願いします。三連休初日にどこへも行かず、制作発表に来ていただき本当にありがとうございます!」
 


滝沢沙織さん/植松結衣
「合コン好きの設定で実際は合コン好きではないですが(笑)、楽しくやらせていただいています。現場はすごく温かく、みなさんカラッとした性格で、NGを出しても、笑ってワッと盛り上げてくれる。その温かい空気感に幸せを感じています。最後までみんなで力を合わせていきます!」
image


庄野崎謙さん/宮部航平
「田丸先生にアプローチするもぜんぜん振り向いてもらっていません。最終回までめげずに頑張って行こうと思います」
image 


笛木優子さん/村上夏海
「ドラマでは志帆(吉田羊さん)と対抗しますが、キャストのみなさんいい人ばかり。これくらい女性が集まると、たいがい癖のある人がいるものですが、ここは素敵な方ばかりで、甘えてしまいそうな気持ちになります。気を引き締めて最後まで頑張りますので、応援よろしくお願いします」
 


戸次重幸さん/佐々木進也
「女性ばかりのドラマでして、いつも(高橋)克典さんと“肩身狭いね”と言っております(笑)美しすぎて圧倒されるんですね、独特のオーラを放っておられます。控室に入るのも二の足を踏むほどです(苦笑)」


 
高橋克典さん/北畠昌幸
「院長と言えば、もっと貫禄のあるたとえば北大路さんとかでしょうに、このチャラさですよ!いつでも裏切れるくらいのチャラさも持っていようと思います。戸次さんとはいつも励まし合っています(笑)。

女性のみなさん竹を割ったような方々で、ひとり一人はいいんですけど、女性ってなぜ固まると独特なんでしょう?そんな中、最後まで頑張ります。面白い作品になっていますのでよろしくお願いします」


 
伊藤蘭さん/岩倉葉子
「連日撮影が続いていますが、吉田羊さんのどんな難しい医療のセリフもスラスラと語る素晴らしさに驚いております。揺るぎのない羊さんを中心に、個性的でチャーミングな、女性だけでなく男性のみなさんも愛すべき俳優さんが結集したドラマです。

撮影自体は半ばから後半に差し掛かり、早くも淋しさを感じるくらいです。連帯感がますます濃くなってきました。ぜひたくさんの方に見ていただき、ドラマの楽しさを味わってほしいと思います!」


 
ここで、蘭さん演じる葉子の決めゼリフ『お天道様は誤魔化せても、私のこの目は誤魔化せない』について、蘭さん自身から、「お天道様が誤魔化せないってどういう意味か教えてほしいんですけど……!」と爆弾質問が!爆弾
驚いたキャストの皆さんは口々に蘭さんに説明。

 

すると蘭さんは、「あっ、今わかりました!」とお茶目な一面をのぞかせました。意味がわかったところで、「ここでやらせていただきます!」と宣言ハッ

振り付きの凛とした声でキメてくれました人差し指ひらめき電球
 
記者から「“病もヒミツもお見通し”というドラマのキャッチコピーにちなみ、共演者同士のヒミツや発見は?」という質問が…!これには会場が大いに沸きました!
 
多くのヒミツを暴露されたのは相武さん。羊さんは「紗季ちゃんは白米が苦手。おにぎりやふりかけの味付きじゃないと食べられない」と明かし、吉岡さんも「相武さんは、岩海苔ではなく、味付け海苔派です。それで味付け海苔が現場で流行っています」と付け加えて…。相武さんは、「それがヒミツの暴露!?」と大爆笑爆  笑

 

そんな相武さんが指摘したのは「この壇上にはO型とB型しかいない」こと。これには全員がびっくり。ちなみに手を挙げて確認すると、吉岡さん、白鳥さん、滝沢さん、笛木さんがB型、羊さん、相武さん、庄野崎さん、戸次さん、高橋さん、蘭さんはO型。「だからぜんぜんケンカしないのか……」とつぶやく羊さん羊ひらめき電球
 
白鳥さんからは、「女子メンバーはモノマネを修得しようという欲が強いんです」。特に、YOUさんのモノマネが流行ったらしく、「羊さんがうまいですよ」と白鳥さんにフラれた吉田さんは、「えっと~」とまさかのモノマネ披露羊ラブラブ

これが本当によく似ていて、新しい特技の発見ですお願い人差し指キラキラ
 

 

自分の畑を持っている滝沢さんは、野菜を現場に差し入れるたび、「時間のない中でみなさん料理をしていると聞き、女子力の高さに驚きました」と感激の様子音譜

 

「現場に医療用語のメモを用意する人がいるようで……」と暴露したのは笛木さん。これに対し、相武さんが「メモを用意したのは自分」と正直に申し出て、「毎回じゃないですよ、二言くらい。でも、本番でメモは見えないから、おまじないみたいなもの」と説明されていましたひらめき電球
 
男性陣でヒミツ暴露が集中したのは高橋さん。庄野崎さんは、高橋さんが最近ハマっていることが“顔交換”写真であることを明かしちゃいました!

すると高橋さんは、カンテレ改編キャンペーン「変えてみた!」で、羊さん、相武さん、吉岡さん、白鳥さんが顔交換したことが羨ましかったと話し、「顔交換をやってみたかったんです。たまにしか現場に来なくて淋しかったんですね」と告白!

 

その後羊さんや相武さんと顔交換したものの……結果はひどかったそうです。その上で、「唯一救われたのは白鳥さん。交換してみたらそっくりだったんです」と明かしました!それに対し白鳥さんは「それはそれで私は複雑な心境ですが」と一言笑い泣き

 

戸次さんは、高橋さんの私服について「チョイチョイ襟が立ってるんです」と指摘。すると逆に高橋さんが、「戸次くんは最近お子さんが生まれて写真を見せたがる、早くも親バカ」とハートフルなヒミツをバラしていましたおねがい
 
皆さんの仲の良さが伝わってくる温か〜い会見でしたドキドキ