「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」は1話完結で毎回ゲスト出演者をむかえ、数々の患者さんが登場します。

 

第2話のゲストにイケメン俳優・浅香航大さんの出演が決定しましたキラキラ

特別に、ご本人による意気込みコメントをいただいたのでご紹介しますねウインク

 

 

浅香さんが演じるのは、オリンピックでメダルを期待される競泳界のホープ・南野和己。

とある病院で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断され、セカンドオピニオンを求めて東光大学病院解析診断部を訪れるが…というストーリー。

 

浅香航大さんコメント
「南野和己を演じるにあたって、水泳の先生についてもらい、最新の設備で勉強させてもらいました。上から横からカメラで撮影され、自分の上達が見える環境でやって、改めて水泳って楽しいなと。

幼いころ、水泳をやっていたこともあって、単純に楽しんでやらせてもらった部分もあります(笑)

 

南野はビッグマウスだけど、自分を大きく振る舞っている心の弱さがある。そういうところをよく見てほしいです。


オリンピックでメダルを取っている選手も、きっといろんな思いがあって練習に励んで、スポーツ一筋でやってきていたんだろうなと思って、今回のオリンピックの見方も変わりましたね」

 


世間から寄せられる期待。メダルに対するプレッシャー…。そんなスポーツ選手の姿は記憶に新しいかもしれません。

リアリティ溢れる描き方になっています。

女医集団レディダヴィがどんな診断をくだすのか!?放送をお楽しみにお願い