モニコレで、株式会社石澤研究所さんのボタニカルヘッドスパプレゼントに当選しました~。
ヘッドスパを、マッサージなしでできてしまうという商品です。
ヘッドスパ用のブラシがあれこれ売られていますが、そういった道具は使わず、この↑トリートメントを地肌と髪に塗って、少し待って洗い流すだけ、という簡単さ。ヘッドスパを手軽に楽しみたい、という担当さんの思いで作られたそうです。
保湿のための椿油&ホホバ種子油、ジンジン感のためのショウガ&唐辛子など、道具を使わずマッサージするためにいろいろな成分が入っています。
シャンプー後、手に取っただけでスースーと『ひんやり感』がありました。慌てて地肌に塗りこみ、その後、髪にも塗りこんで、5分待つ間は湯船へ。
その動くときにおこるほんのわずかな風にのった匂いだけで、目もスースーします。
塗った直後は『ひんやり感』だけですが、すぐに『ジンジン感』も加わり、頭皮が涼しいんだか暑いんだか、というぐらいに。しかしこの感じが、マッサージ代わりのほぐしケアなんだそうです。頭の中までほぐされているような、けっこう強めの刺激です。
そして約5分経過後、しっかりと洗い流します。…洗い流しても、けっこう刺激は続きます(手も)。
地肌の状態を自分で確認することはできないのですが、こわばった感じはしないし、リラックス状態なんだろうなー、と思いました。塗ってほうっておくだけなのに、すごいですよね~。
保湿成分が入っているということで、洗い上がりも指通りがよく、すべすべでした。
匂いは強めですが、メントール成分とかのせいで、よりはっきりした匂いに感じるだけかもしれません。
このトライアルは市販されているので、またしばらく経ってから、もう1回試してみたいな、と思いました。
石澤研究所さん、ありがとうございました~。


