ドイツ旅行:アルテス・ブラウハウス(ローテンブルク) | たまにっき

たまにっき

のろけと育児と旅行とその他いろいろの日記。

ドイツ旅行3泊目は、城壁(市壁?)に囲まれた都市、ローテンブルクです。

ホテルに駐車場が無いのか、バスは路駐でした。道けっこう狭いのに…。


のろまんのブログ


ツインのお部屋はこんな感じ。

荷物を置いた後の写真ですみません。

部屋は、家具や扉など少し丸みのあるデザインで、柔らかい雰囲気です。

廊下にはぽつんぽつんと本棚があったのですが、読んでよかったのかな。いやほとんど読めませんけど汗

室内がすっごく暑くて、壁際のヒーターをOFFにしたのに、全く室温が下がらなかった記憶が…。

エアコンとかのスイッチも見当たらなかったし、どうなってるんでしょうね?


のろまんのブログ

のろまんのブログ


ここは、一応ボディソープとシャンプーが別々のものだったと思います。

写真が残っていないですが、とってもポップな色だったような。

仕切りのガラス扉は可動式。

でも幅がすっごく狭いので、床を濡らしてしまいました。


朝食会場は、ホテルに入ってすぐ左に大きなホールがあって、そこで採るようになっていました。

やっぱりビュッフェ式。

カメラを持っていった記憶はあるのですが、写真が無くて…。

たぶんもう、写真を撮るということに力尽きたのかとぼー


階段室にアドベントクランツが置いてあったり、ラウンジのようにソファや飾り棚があるスペース(実は売店だった)がすごくキラキラしていたり、可愛いホテルです。

でも暑いからもう泊まらないかな…。

あ、あとホテルに入る時と入ってすぐに、数段ですが段差階段があって、重い荷物スーツケースの私はとっても大変でしたつかれた



  ペタしてね  読者登録してね