Helloバイバイ






先日、7歳お誕生日を迎えた我が家のアイドルチュー
息子の犬アレルギーが成長とともに改善されてきて一安心ラブラブ






さて。

私の住んでいる場所は、まさに日々コロナ感染者が続々と出ています。
PCR検査が増えたからとはいえ、振り向けばコロナ?
みたいな感じになってるのは今に始まったことではない訳で。

手洗いウガイ、マスクに消毒、規則正しい生活、人混み行かない。
これを日々実践していても感染したなら、もうそれこそ仕方のないこと。
後は、軽症で済むことを祈るだけ。



つい先日、息子の通うスクールでこんなことがありました。
日頃からよくお話しするママ。
コロナ前も、よく一緒にお出かけするママ仲間のひとり。
ネイティブ並みに英語ペラペラですが生粋の日本人。
日頃から海外旅行とブランド品が大好きで、高価なお土産ばかりくれる。
素敵と思う反面、ちょっとダサイょ。
なんて思うけど憎めない人。

私達家族は、今月下旬に軽井沢旅行の計画があります。
といっても、旅館などではなく別荘です。

自宅→車→別荘
どう考えても人混みや他人に会う場所には行かない。

夏休みどこか行くの?
と聞かれたから、↑を前提にお話ししました。

そしたらそのママ血相変えて言ったよね。

えぇぇ‼︎コロナ増えてきてるのに旅行なんか行くの⁉︎
子供心配じゃないの⁉︎都内から県外行っちゃダメ‼︎
常識ないね‼︎信じらんないわ‼︎

って。


ガーンガーンガーン


人それぞれ価値観違うから、否定はしないけど、私は全否定されたよね(?)

うちには大きな大きなゴールデンちゃんという子供もいるのよ犬
たまには広ーい庭で遊ばせてあげてもいいじゃん。


話はコロナに戻りますが、緊急事態宣言が出された何ヶ月か前と今では状況が違います。
こんな状況でも世の中は毎日動いています。
みんな歯を食いしばって一生懸命働いている。
海外のニュースに出てた人みたいに、感染するかどうかを試すようなパーティーに自ら参加したりするようなおバカさんもいないでしょう。きっとね。


うちの主人も含め、コロナ感染のリスクは外に出ている限りつきまといます。
今の生活を維持するには、リスクを背負いながらでも仕事してくれないと困る。
(勿論予防は徹底しています)
また、私も息子もそんなリスクを避けて通れないとしても毎日笑顔で過ごす努力をしている。


今回のママの発言にはちょっと驚いたけど、それだけ家族のことを考えているからなのかな。
でも、くれぐれも一人よがりの押しつけにならないことと、本人が精神崩壊しないことを祈る。

そして聞けるものなら聞きたい。
なぜそんなにコロナを心配して怯えているのに、子供を毎日スクールに預けられるのか?
こんなこと言ったら身も蓋もないけど、きっとそのママはこう言うだろうな。

教育は関係ないわ‼︎毎日家なんかに置いておいた方が可哀想よ‼︎
って。

うん、でも教育現場でもどんどん感染者出てるよ。
そのリスクはへっちゃらで背負えるんだね。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんなこと考え出したらキリがないか。笑

皆さん、肩の力を抜いてリフレッシュしながら過ごしましょ♡