こんばんは!

自粛生活で、息子の兜を飾るのをすっかり忘れていましたショボーン
今日はお天気も良くて大安だったので、急いで飾りました!



今年も、こうして無事に飾れたことに感謝です。



さて、日々コロナが感染拡大していて不安な日々が続いていますね。

息子が通うインターも休校になり、毎日お家でオンラインレッスンを受けていますPC
早い段階からオンラインのお知らせは聞いていたので、有難いことですニコニコ

5月で3歳になる息子ですが、長いお休みに入り、生活リズムが崩れてしまうんじゃないかと不安でしたが、毎晩8時半就寝、毎朝安定の6時起きです。
習慣ってすごい。

ランチを作る手間が省けたので、もう少し寝ていたいよ〜
という気持ちを抑え、自分を奮い立たせています!
お外に出なくなったので、これまた運動不足でして、足が浮腫み放題です。
ジムで働いている友人(彼女も今はお休み中)
とビデオ通話をしながらストレッチをするのが毎日の日課になっています。

私なりのコロナ対策として、
スーパーへのお買物は私ひとりで週に一度だけ。
これは、どうしても足りないお野菜などを買いに行く時。
その他の食材や生活に必要な物は、コストコオンラインを利用しています。
通常時より届くのに日数がかかるので、なくなりそうになったら早めに注文してます。
その他は、生協さんに助けられてます。
家族が少ないのもあるのかもしれないですが、意外と外に出なくても何とかなってますニコニコ

元々人混みに行かないので、マスクをする習慣がないのですが、さすがに今はつけていないと周りに変な目で見られちゃいますね。
お隣に住んでいる方とバッタリ会った時、あからさまに嫌な顔をされて距離を取られました笑い泣き
マスクは、少し前より手に入りやすくなったので、楽天でレビュー高めのマスクを購入しました。

ついでに、次亜塩素酸水も購入しました。
これ、コロナにも効くと言われているそうですね!
すぐに届くのも有難い。

手洗いウガイ、睡眠などは当たり前ですね拍手

今、私に出来ることは家族を守ること。
特に自分が気をつけることが、子供への愛情ではないかと。
しばらく母や父にも会えてないけど、我慢我慢。
みんさんグッと堪えて頑張ってますもんね。



それはそうと、息子はそうはいきません。

なんでスクール行かないの?
⚪︎⚪︎くんは何してる?
バァバ、ジィジに会いたいよ!
ちゃんとマスクつけるから外行きたい!

そりゃそうなるよね。
コロナが怖いというのは理解しているみたいですが、コロナ=自粛
という概念がおそらく無い。

いつもお世話になっている友人の小児科医とお話ししたところ、何も症状がないのであれば、広い公園などで遊ばせることは問題ないと言われたので、お家のすぐ近くの公園で他の人達がいない時に1時間ほど遊ばせています。
誰かが遊んでいたらその方達が帰られるまで待って確認してから行ってます。
当然ながら、自分が無症状ということもあるので、親子でマスクを着用し、人、特に高齢者には絶対に近づきません。
息子も、手洗いウガイは自分からしてくれるので助かってます。

それにしても、医療関係者の皆様には頭が上がりません。
まだ小さなお子さまと一緒に過ごす時間を削って働いていらっしゃいますね。
友人の小児科医も小学生のお子さまがいますが、毎日リスクを背負いながらお家と病院の往復。
この時期に、風邪症状などで小児科に来る子供達。
コロナかどうかなんて、すぐに検査できるわけじゃないし、ほとんどの子供達が軽症で済んでるから誰も騒がないけど、小児科医は、その子供達の中に一定数のコロナ感染者がいると思って働いているそうです。

日頃、何気なく通院している開業医の小児科。
本当に彼らに助けられていたんだと痛感しています。

毎日息子と一緒で大変!
なんて言ってられない。
一緒に過ごせるだけでも有難いことなんだと思わなくては。

目に見えないウィルス、早く終息することを願ってお願い




どこにもお出かけしてないのにお金が飛ぶ💴
今まで息子の物しか買わなかったのに、最近自分の物にも目がいくようになってしまいました笑い泣き
昨夜は、BAYCREW'Sが10%offをやっているのでポチポチ。








好みすぎる。
ウェッジソールの安定感とヒールの高さが8cm。
これなら息子とも歩けるルンルン
ちょっとお高いけど、残り1点!
買っちゃった真顔
履いてお出かけする日を楽しみに♡
コーデを想像しまくりです。



どうか、みなさんが少しでもHappyに生活出来ますように。
明るい未来を想像して乗り切りましょう義理チョコ