⚠︎愚痴?になります⚠︎


息子の看病で疲れてしまいました

発熱して2日目からは、まだ39℃近い熱があるのにも関わらずいつもに増して元気な息子
ほんっと子供って凄いですね。

朝から大暴れで、椅子にも座ってくれない、家中イタズラして走り回ります。
朝食を作っていても何をしていても、とにかくベッタリで抱っこ抱っこのオンパレード
きっとまだ具合が悪いからベッタリなのもわかってるんです。
ずっと家に引きこもっていると、いつもなら受け流せるイタズラも何故か目についてしまいイライラしてしまう。
それに付け加え、多分イヤイヤ期にさしかかってるもんだから、本人も私も余計にイライラしてしまうんでしょうね

もう丸3日一歩も外に出ていないのが辛いです
きっと息子も外に出たいと思います。
スクールのお友達にも会いたいと思います。

たった3日ですが、スクールの存在の有り難みを実感しています。
人にうつしたら困るからと、仕事帰りに買い物をしてきてくれる主人にも感謝しています。

でもでも、ワガママかもしれないけど少しだけ外に出たい
いつもなら夜に家を空けることなんてまずないですが、やる事を全て済ませ、カフェに来ました
いつも自宅のコーヒー豆を買っているカフェなんですが、ここのカフェラテが大好きで。
一息ついたら不思議と心が楽になりました♡



少し前までの私は、息子と離れるなんて考えられない!いつもそばにいたい!
離れたいとかストレスが溜まるとか周りのママから聞くと、なんで!?
って思ってました。
そんな風に思っていた自分が恥ずかしいです。
本当にごめんなさいって今は思います。

かわいくて仕方なくて、この子の為なら何でもしてあげたいと思う気持ち。
この気持ちはこの先もずっと変わりません。
当たり前ですが、ひとりの人間である息子の成長と共に、赤ちゃんの頃のように親の思い通りにはいかなくなってきたわけで。
結局、自分の思う通りに育児が出来ないとイライラしてしまう。
ほんっと自分勝手ですよね。

そんな時、少しの時間でも息子と離れた方が親子共々いいかも?
と思い離れてみると、以外や以外、寂しいという気持ちは出ませんでした。
それよりも、これでまたがんばれる!
という気持ちが強かったです。

それもこれも、信頼して預けられる主人がいるからなんですけどね。

どう考えても恵まれている環境にいる私と息子。
上を見たらきりがない。


息子の泣き声、叫び散らかす声、暴れる足音、何も聞こえない空間。
なんて心地よいの
でもこれは、息子がいてくれるから感じられること。
当たり前の日常を過ごしていくことが1番難しいことでもあり、幸せなこと。


今年は肩の力を抜いて育児をしていくことが目標なので、これからも息詰まったときはひとり時間も大切にしていきたいと思います♡

きっと、ちょっと気づくのが遅かっただけ(笑)



今は、息子平熱まで下がっています。
このまま回復してくれるのを祈ります