こんばんは

息子、昨日で無事に1歳を迎えることができました
途中でハプニングもありましたが!


生意気にサングラス持ってます

バースデー旅行は伊豆に行ってきました

☆ウブドの森 別館グラティス☆
ウブドの森の目の前に、新しく出来た大型犬専用のお宿です


ドッグランは、建物を囲むように作られていて、愛犬は大はしゃぎ
4歳になってもまだまだ落ち着かない
元気で何より♡
芝生だったらもっと良かった

息子の誕生日なのに愛犬メインになってた笑



最近何かの上に登りたくて仕方ない息子は、ベンチの上で大はしゃぎ



息子をもっと楽しませようと調子に乗ってハンモックに乗せました
ユラユラが好きなので、喜んでくれたのですが...

この後、地面に頭から落ちてオデコで着地しました

ゴンッ!

って凄い音したー
当然たんこぶになりました(T ^ T)

1歳になりたてちゃんをハンモックに乗せる際は、十分お気をつけください(>人<;)

すぐさま友人の小児科医に電話したところ、そもそもハンモックに乗せること自体ダメだから!
と怒られてしまいました

ご、ご、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
深く反省しています...

記念すべき日に大怪我をさせたなんてシャレになんないですよねっ!



お部屋に戻ると、元気いっぱいに遊んでくれたので一安心
ホテル側の配慮で、ベビー布団を用意してくれていました
パパと添い寝じゃないと寝ないので、全く使いませんでしたけど




息子を寝かしつけた後、素敵なプレイルームで夜な夜なお酒を飲んでいた旦那さん


本もたくさんありました


と、ここまでは楽しい旅でした...

深夜1時、寝ていた息子が突然起き上がり私の元へフラフラやってきて。
私の顔めがけておもいっきり嘔吐しました
一瞬何が起きたのか分からなくて
慌てて旦那さんを起こし電気をつけると、身体中に蕁麻疹が
蕁麻疹はさておき、嘔吐が気になって仕方ない私!
昼間にオデコを打ったのが原因で嘔吐してるとしたら、頭の中で内出血してる可能性が...
頭をぶつけた後は、24時間何か異変がないか見てないといけないっていうし!
その後、3回大量に嘔吐しグッタリしてきた息子。

もう無理ー‼︎

ってなった私はフロントに電話。
説明の途中で、救急車呼びます!
と言われ、アタフタ

さすがの旦那さんも少しだけ顔色変わってましたが、やはり冷静。

すぐに救急車が到着したので、隊員の方に訳の分からない説明。
お母さん冷静に!何言ってるのか分かりません!
と、ここでも怒られ、途中から私は無視されて、全て旦那さんに聞いてました

人生で2度目の救急車。
旦那さんが抱っこして担架に乗ってくれました。
この時、息子は寝ていました。
息子さん、いつもと様子が違いますか?と聞かれたけど、答えられず。
グッタリして寝ているのか、ただ眠たくて寝ているのかもはや分からず。
私は息子が心配で心配でオロオロするばかり!
毎日一緒に居るのに、そんなのも分からないのか⁉︎
と、自己嫌悪に陥りました

そして次の瞬間、私も嘔吐しました🤮
しかも間に合わず隣にいた隊員の方の足の上に...

もう何が何だか分からなくなった私はその場に倒れ込み、その後病院で点滴を打って眠っていたそうです。
後になって分かったことですが、救急車って乗り心地最悪ー
すごい揺れるので酔ったみたいです。
その時は必死過ぎて分からなかった。

肝心の息子は、私が眠っている間に頭のCT検査。
結果、脳内出血はありませんでした。
その頃にはいつもの息子に戻っていて、蕁麻疹も引いていたみたいです。
結局、嘔吐も蕁麻疹も原因は分からずじまい。

脳内出血してなくても、頭を打った衝撃で嘔吐したのかもしれないしそうでないのかもしれない。
みたいな説明を受けたそうです。

私が目を覚ましたのは病院に着いてから2時間後...
目の前で笑ってる息子を見て、全身の力が抜けました
待たせちゃった。ごめん。
そして、最初から最後まで冷静に対応してくれた旦那さんに心から感謝しました。
やっぱり、私はこの人じゃなきゃダメなんだ!
と思い知らされた夜でした。

またひとつ家族で危機を乗り越えたね!
と旦那さんに言われ、私何もしてないょ。
アタフタして倒れて息子の状況すら説明できなかった。
旦那さんが1人で乗り越えたようなもんです

あぁいつになったら冷静に対応できるママになれるんだろう。
いつも旦那さんが居てくれる訳じゃないのに、この先が思いやられます。

帰りは、お宿の方が病院まで迎えに来てくれました。
すぐに対応してくれたスタッフの方々にも感謝しかありません。


お腹が空き過ぎていて、朝から3杯も食べてしまいました
素朴な感じでとっても美味しかったです。


ということで、帰りはどこにも寄らずに、かかりつけの小児科に直行して、食物アレルギーの検査をしてきました💉
けっこうすごい蕁麻疹だったので心配です。
5日後に結果が出るみたいなので、それまでは様子を見ながらいつも通りの食材を食べさせていいと言われました。

1歳のバースデーに救急車に乗るとは...
予想外のバースデーになってしまいましたが、ある意味一生忘れられない日になりました

もしかしたら、これからも子供の健康には気をつけてよ!
って、誰かが教えてくれたのかもしれません。



何はともあれ、元気になって良かった!
1歳のお誕生日おめでとう♡♡♡

いやしかし、この1年私もよくやった

あ、宿に帰ってきて鏡を見たら顔が真っ白でガビガビでしたー笑笑
うっそーん!拭いてくれてもいいじゃん。
なぜ、目を覚ましたときに言ってくれなかったのか!
この顔で色々な人に見られていたと思うとゾッとしました