おはようございます

今日はお天気良くて気持ちいい朝ですね


今、この瞬間の小さな出来事を忘れないように

息子1歳を目前にして成長が著しいです♡

ひとりで立ち、ひとりで数歩だけ歩くことができるようになって... 
昨日は、ものすごい小股ですが12歩転ばずに歩けました♡


そんな息子と私の最近の色々☆


先日、初めて美容院に連れて行きました
個室なので周りを気にせず寛げました
息子はいつも旦那さんが行く床屋さんでカットしてるのですが、この日は息子も美容院デビュー
いつもに増してカッコいいモヒカンになりました

この日、初めてお揃いの洋服を着ました♡
アーノルドパーマーのワンピとシャツ




初めて2人きりでファミレスに入りました
ちょうど昼食の時間だったので、持参したベビーフード200gを10分で平らげ、私の食べているパンも奪い取り一個平らげました
塊が苦手だった息子も、やっと食べる気になってくれたのか、最近前歯で噛みちぎって口の中で上手にカミカミしてくれています

でも思うのが、まだ前歯しか生えてないのに、これどうやって噛んで食べてるのー⁉︎
って思うことも多々あります
もしや丸呑みしてるのか⁉︎

パパ抜きでレストランに入ること自体恐怖でしかなかったのですが、やってみると案外楽しいもんです♡
途中、水をひっくり返されてアワアワしましたが!
まだこれくらいは想定内かな笑




私より7個下のとっても可愛いママ友とディナーに行きました
4歳目前と2歳目前の男の子のママ。
よくやってるなぁ〜心から尊敬します

写真を見れば一目瞭然ですが、大変なことになりました
あわや大惨事になるところでした
こんなフカフカのソファーとクッションのお店予約したの誰だよっ!私です...
子連れに優しいお店で検索して予約したのですがね。
やっぱり個室が1番!と思い知らされた夜でした




最近、ハーイ!が止まりません
 食べたい?寝たい?降りたい?
なんでもハーイします
名前を呼んだときにハーイしてくれるのが可愛くてキュンキュンします♡
ついハグし過ぎたら、おもいっきり蹴られました
激痛です...うぅぅ




どこから引っ張り出してきたのか?
新生児の頃に息子を包むのに使っていたおくるみ?ブランケット?
いないいないばぁ遊びを永遠します
私が息子の動きに合わせて、いないいないばぁ!
と言うと、それはそれは楽しそうにケタケタ笑ってくれます
こんなんで笑ってくれるならいくらでも付き合おうじゃないか




なぜ子供は狭い場所が好きなんでしょう?
挟まって出れなくなって泣くのに、気付くとまた入ってる
この謎行動が見てて面白い

ちなみに、手に持っているのは旦那さんのヨレヨレTシャツ。
パパ大好きは相変わらずで、朝仕事に出かけると、旦那さんのTシャツかパンツを必ず持ち歩いてる息子。
絶対に離しません!
取り上げるとギャン泣きもいいとこ!
どうでもいいけど、パンツ握りしめながら指しゃぶりするのやめてほしいー泣
試しに、私のパンツと旦那さんのパンツを並べて置いてみたら秒で旦那さんのパンツ選んだよ。
かなしっ!何やってんだろ私...




少し早いですが、母が息子に誕生日プレゼントを買ってきてくれました
赤ちゃんが1番履きやすいファーストシューズだとか
かわいいな♡




最近のベストポジション
足組んじゃって生意気ね
ここに入ってEテレを見るのが大好きな息子
狭くないのかい?
ほんっと、狭い場所が好きだな〜

こう見ると、少し前までのムチムチ感がなくなってきてシュンとスマートになってきたなぁ。
どんどん幼児体型になっていく

つい先日、離乳食の相談で栄養士さんと保健師さんの元を訪れたときに、体重と身長を計ってくれました。

体重 9.3
身長 76.8
頭囲 46.9
でした☺︎
体重はさほど増えていませんが、身長がどんどん伸びてます!
そりゃお洋服もサイズアウトしていくはずだわ。


てな感じで長くなりましたが、なんてことない息子との日常でした♡

これからも、この幸せな日々が続きますように