こんばんは

今夜は、私の父と祖母が息子の初節句とお誕生日を兼ねてお祝いしてくれました
母は体調不良で不参加でした

場所は木曽路

広い個室に赤ちゃん用のお布団、テーブルに取り付ける椅子まで用意されていました

念の為、自宅から椅子を持参したのですが必要なかった

とにかくジッとしていない息子なので、個室は本当に有難い
少し前までは動かなかったので、ベビーカーさえあれば個室じゃなくても入れたのですが、今はもう個室以外は考えられません
個室でも追いかけ回して大変なことに変わりはありませんが...
周りの目を気にしなくていいだけでどれだけ楽か

着いたとき、ちょうど爆睡していたので、お布団があるのも助かりました

父方の祖母はただいま83歳
まだまだ元気です
真っ赤なネイルが大好きで毎月ネイルサロンに通ってます
孫の私から見ても、本当に若く元気だなぁとビックリさせられます

祖母とは、私が生まれた頃から濃密だったらしく、物心ついた頃からも、しょっちゅう一緒に居た記憶があります。
両親よりも祖母に教育されて育ったくらいです
そんな大好きな祖母に、ひ孫を抱かせることが出来てとっても嬉しいです♡

6年前に祖父を亡くしてから、どこか悲しそうで心配で仕方なかったのですが、息子が生まれた時、誰よりもとびきり幸せそうな顔をしてくれたのも祖母でした。

ひ孫は孫ほど可愛くはないのかな?
と思っていたのですが、もうメロメロで一日置きに電話がかかってきます

今日も夜に会うのに、朝から30分電話。
最近物騒な事件が多いから、あまり可愛い格好をさせて外に出るな!と言われました
まだ歩くことも出来ないから、とりあえず連れ去られる心配はないよ



そんな祖母が大好きです♡

後ろにちっちゃく写ってる旦那さん!
集合写真が嫌いなんですって笑