こんにちは

今日も暖かくて、半袖日和

今日はベビースイミングの日でした


生後7ヶ月からベビースイミングに通っています

生まれた頃からお風呂に入るとご機嫌でした
水を怖がることもなく、最近は顔をブクブク〜と水面につけることも出来るようになりました
最初は口に水が入ってしまい咳込んでオエ〜となってたな
既に懐かしく感じます。

生後6ヶ月〜1歳までのクラスで、週3回フリーコースに入っているのですが、私自身の健康維持にもなるので、週2回は行くようにしてます
特にパパとプールに入る日が好きみたいで、明らかに息子の顔つきが違うんですよ〜
体が大きいから落ち着くのかな?
最近パパっ子なので、私はちょっと寂しいです

月齢の近いお友達も出来ました
不思議ですね〜
今まで出来なかった事が、お友達を見て刺激されるのか、急に出来るようになったり

ちょっと体がナヨナヨしているので、筋肉を鍛えて強く逞しくなって欲しいです
ついでに皮膚も強くなってくれると嬉しい


と言うのも、少し話は逸れますが、私自身若い頃からダイビングが趣味で
当時付き合っていた彼がセブ島でインストラクターをしていたので、刺激を受けダイブマスターまで取得しました‼︎
一応、ガイドが出来るレベルです。
遊びで始めたつもりが、いつも真剣になってしまうんです‼︎

ダイビングのライセンス取得も、最初はプールから始まります。
水の特性である浮力、水圧、抵抗。
それに、水の中の危険。
水の中でしか経験出来ない事を、息子には肌で感じて身体で覚えてほしいです。
何かあった時に、自分の身を自分で守れるように


今は、クローゼットに眠っているダイビングの器材一式...
息子が大きくなったら綺麗な海で一緒に潜るのが私の夢です♡
そのとき、私何歳かなっ
ま、きっとまだ大丈夫でしょう


今日は出席確認の時に、◯◯くん!
と呼ばれると、ハーイ!と言わんばかりに手を上にあげていました
また、ひとつ成長を感じました



スイミングの日は、帰り道にカフェで息子とランチをするのが日課になりました

{CBDD563F-6563-485C-9A11-608676D02599}

泡たっぷりのカフェラテが美味しくて、いつも一気飲み
プールの後は喉カラカラだから

今日も水の中で思う存分スキンシップが出来て、幸せな1日でした♡

風邪をひきにくい強い身体に成長しますように