こんにちは


昨日のお昼頃からなんか首の後ろが熱いな〜
と思ったら案の定息子発熱
元気に動き回ってたから気づかなかっただけで、朝から出てたのかもしれません。


{CD8548F2-9C8B-456A-9859-B398F210A7C1}

38.2℃とそこまで高くはないけど...

思い返してみれば前兆はありました。
熱を出す前の晩、やけにテンション高くて大声で笑いながらキャーキャー騒いでなかなか寝つきませんでした
僕これから熱出て元気なくなるよー的な


食欲もあるのでその日はとりあえず自宅で様子見。
夜は熱でウーウーとうなされてました
これがかわいそうで、代われるもんなら代わってあげたーい

そして今朝測ると39.8℃
朝でこの高さはけっこうですな〜
心配なので朝1番で病院に行ってきました。

息子人生2度目のインフル検査。
つい先月、突発性発疹になったときもやりました‼︎

けっこうな長さの柔らかくしなる綿棒を半分以上鼻から入れられて大泣
聞いたところによると、喉の方まで入れてるらしくて‼︎
あれは大人でも痛いと思います
もうこうなると聴診器すら恐怖みたいで見ただけで大泣き

ウィルス性の風邪の中でも、大丈夫な場合と心配な場合があるらしく、その採血検査もしてもらいました。
別室に連れて行かれるので、泣き声を聞いて私まで泣く。私本当にメンタル弱いです...


結果、全て正常値。

先月突発性発疹で高熱を出したばかりなので、今回の熱は一体なんなんだろう⁉︎
と、心配です

先輩ママからよく聞く、男の子はよく熱出すよー‼︎
あながち間違ってないのかも⁉︎

息子は、予防接種の副反応でよく熱を出していたので、熱自体には驚かず冷静に対処出来るのですが、熱でうなされている姿を見ると、熱性痙攣を起こさないかとビクビクしている次第です。

なにせ何もかもが初めてなもので...
今、私も息子と一緒に成長させられている過程にあります。

病院から帰って来てからは、1段階戻した7倍粥をペロリと食べ、いつもの倍の量のルイボスティーをガブ飲みして爆睡してます


つい先日、仲の良いママ友家族とサンリオピューロランドに行ってきました
スケジュールの都合で土曜日に行ったのですがそれはそれは物凄い混みようで
その時に菌をもらっちゃったかな〜

でも、そんなこと言ってたらこの先どこも行けなくなっちゃうし、息子には沢山免疫つけて強くなってもらわなくてはです
私も、ちょっとやそっとのことじゃ動じないママにならなきゃな
すぐにオロオロするのは元々の性格もありますけどね笑



早く良くなりますように