こんにちは


7ヶ月頃からずっと繰り返している息子の肌荒れ

顎の下だけに出ます
火傷の跡みたいにガチガチになっちゃってるんです‼︎

離乳食が本格化すればするほど酷くなり、最初は小児科に行っていたのですが、最近は皮膚科に行くことにしています。
その時に処方された塗り薬がこちら。

{125DD2D4-E45C-48DE-AFEC-0FA25E25AB18}

プロペトはワセリンみたいなものですね。
お顔の保湿に使っていました。

ロコイドはステロイドですね。
これを荒れが酷い部分に塗っていたのですが、一向に良くならないので息子に合わないのかなぁ〜と思い塗り始めて1週間で一気にやめました。
私自身、ステロイド自体には抵抗はないのですが、治らないのに塗り続けるステロイドには抵抗があります

治ったかなぁ〜
と思うとまた出てきて...
今は、もう1ヶ月以上治らない状態が続いてます。


そんなとき、信頼できるママ友から塗ってみてと渡されたのがこのお薬。

{239F615A-9DA9-412A-8AF9-39627F0C6CA5}

グリメサゾンを酷い部分に塗り、その後にアズノールを重ねづけ。

なんと、2日で赤みが引いてきました

って言っても、けっこう酷かったので、まだまだ完治はしていませんが、明らかに硬くなっていた皮膚が柔らかくなってきています

最初に塗っていた薬とさほど成分は変わらないみたいですが、やっぱりお薬には合う合わないがあるんですね。

離乳食だけが原因ではなく、ほんっとに色々なものを口に入れるので常に口周りがヨダレだらけ
そんなのもあって、荒れちゃうのかなって勝手に思ってます

最近、育児が適当化してきているため、ヨダレが出る度に顔を洗ってあげるということをサボっていました(T ^ T)
朝起きた時と離乳食後しか洗ってあげてなかった

やっと息子に合う薬が見つかったので、面倒がらずに日に何度も顔を洗い流してあげようと思います‼︎


ちなみに、体全体に塗っているのはこちら。

{EA9C92A2-E1C4-4933-9532-B57FAAEEE16A}

体はそこまで乾燥が酷くないので、これで十分保湿できてます。
これを塗らなくなったらどうなるんだろう?
と考えてしまうほど重宝しています。

やっぱり、お肌は綺麗が1番ですね
そろそろあったかくなってきたので、顔の乾燥が落ち着いてくれることを願います




これは何ヶ月か前の話なんですが、息子の耳掃除を毎日していると話したら、今すぐやめて〜
と小児科の先生に言われてしまいました

言われてみれば、息子は耳を気にしてホジホジしてました‼︎
何事もほどほどですね...
今は、1ヶ月に1度耳鼻科に連れて行きお掃除してもらっています。
それでも、全然耳垢溜まってないよ〜
と先生に言われます。
一体私は、今まで息子の耳から何を取っていたんだ⁇


反省しています


プロに任せるのが1番