こんばんは


お久しぶりのブログです

ブログを書けなかった約10日間、バタバタでした




8m19d

息子が高熱を出しました

さっきまで元気だったのに突然のパターン

ちょうど午前中の離乳食を用意しているときでした。

椅子に座らせようと抱きかかえたら熱い!

測ると39度超え

もしかしてインフル


友人の小児科医に電話して事情を説明したところ、熱が出てから12時間以上経過してからじゃないと判断できないから、全身状態が悪くないようならお家で様子を見て〜とのこと。

高熱のわりには元気で、食欲もあり、おっぱいも飲む。あまり普段と変わらない様子。
咳も鼻水も出ていない。
お風呂も湯冷めしない程度にサッといれました。

翌日の朝1番で受診すると、インフルは陰性。

お薬をもらい帰宅しました。

そこから丸2日(計3日)で熱が下がり、それと同時に身体中にボツボツが......




結果、突発性発疹でした

熱が下がりきるまで判断がつかないので、不安でしたー

それにしても、身体中に出た発疹を見たときは、息子には申し訳ないけど、一瞬気持ち悪い
と思ってしまいました...

人それぞれだとは思うんですが、あんなにもボツボツだらけになるとはっ
写真を載せる勇気がありません

そのわりには、痒がることもなく、本人あっけらかんとしていました

辛かったのは、高熱を出した初日の夜中の愚図りが半端なかったこと

熱と戦っている息子をあやしながら、睡魔と戦った母でした

息子初めての高熱は、マニュアル通りの突発性発疹でした




とにもかくにも、明日から旅行なので
その前に完治して良かったです





って、全然準備してなーい


{3FA3D368-A4BC-429C-BFF6-BD6E4502929C}


昼間に試みましたが、自らトランクの中に入り大暴れ準備なんかできたもんじゃない


息子を寝かしつけて、やっと準備を始めたのですが、さすがに10泊ともなると大荷物になりそうです

10日間分のBFだけでもかなりの量!
ハワイで売られている離乳食を購入することも考えましたが、こっちでもまだ食が安定していないのに、慣れない離乳食は無理だろうという結論に達しました。


成田空港までの荷物、機内持込の荷物、預ける荷物、それぞれ分ける必要があるので、なんだか軽く引越しの準備をするみたいになってる。


私達夫婦の荷物は、最悪忘れてもどうにでもなるけど、息子のだけは忘れるわけにいかないし!


さて、何をどう詰めていけばいいやら。





初めての子連れ7時間弱のフライト✈️

楽しみだけど不安です

私達夫婦は、赤ちゃんなんて泣くのが当たり前と思えるけど、同じ考えの人ばかりじゃないし。
最近、奇声を上げながら両手を合わせてパチパチすることを覚えて、その甲高い奇声、それはそれは耳を塞ぎたくなるくらい凄いので

バシネットも借りたけど、おとなしく寝てくれるんだろうか?
寝てくれたらラッキーくらいに考えておこう。

耳抜き?そんなタイミングよくオッパイ飲んでくれるかな?
お腹空かせておく為に、搭乗前の授乳は控えておこう。


考え出したらキリがない不安


グズグズし出したら、後方に逃げて抱っこ紐であやすつもりですが、ベルトサインがついたらそこまでだし。
固定されたまま仰け反ってグズられるのが1番辛いな。


時差ボケを回避するには、なるべく飛行機の中で寝ること。
いやいや、赤ちゃん居て寝れるわけがありません。
例え爆睡してくれていたとしても、バシネットから暴れて落ちやしないかとか、気になって寝れないと思うし。
せっかくのビジネスだけど、座席フラットにして優雅に爆睡〜
なんて無理無理


こりゃ、3人揃って時差ボケかな


まっ、


なるようにしかならないかっ...


これに尽きる。





息子は絶対に覚えてないだろう今回の家族旅行。


でも、覚えてないからこそ、その時に撮った写真は一生の宝物になるはず





何日か前から肩と首の痛みがピークに達してますが!

久しぶりの海外ってことで、これからハンドとフットのネイル変えまーす


そこから準備して......

こりゃ徹夜だな