はじめまして🌸

 

イメージコンサルタントの

奈良 采也加と申します🦄🌈

 

 

 

今回は、

▪自己紹介

▪イメージコンサルタントとしての想い

▪サロンの紹介

について書いていきます。

 

 

最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

🤍自己紹介🤍

 

生まれも育ちも奈良県の

奈良 采也加です🦄🌈

 

たまに「あやかさん」と呼ばれるのですが、

采也加と書いて「さやか」と読みます🌷✨

 

「采配」や「喝采」の『采』です!😊

覚えて頂けると嬉しいです🤣💕

 

 

動物やテーマパークが好きで、

ここ数年はコロナ禍で控えていますが

ももクロさんのライブにもよく行きます📣

 

 

可愛いものや綺麗なものも好きですが

面白いものや楽しいことも大好きです✊🏻✨

 

 

 

パーソナルカラー(16タイプ)

1st:Bright Summer

2nd:Bright Spring

 

顔タイプ

ソフトエレガント、エレガント、フェミニンを

髪型やメイクで自由自在に操れるタイプです♡

 

骨格(7タイプ)

クラシック(ストーレートの中の1種)です🦴

 

 

 

 

 

 

 

【イメージコンサルタントとしての想い】

 

 

私は元々自分に自信が無く、

いわゆる自己肯定感がとても低い人間でした。

 

「頭のてっぺんから足の先まで

全部コンプレックスまみれ」でした。

 

…というより、

コンプレックスまみれだと思い込んでいたのです。

 

 

 

マイナスの思考ってすごく根深くて、

周りから褒めて貰えてもまったく受け入れられず

「優しいなぁ」「ありがたいなぁ」と感じるものの

「お世辞を言ってくれてるんだろうなぁ」としか

捉えることができませんでした。

 

今思うとなんて残念な考え方なんだ…

と、恥ずかしくなります。

 

 

 

しかし

パーソナルカラーの勉強を始めた頃、

私自身もイメージコンサルティングサロンで

パーソナルカラーなどの診断を受けてみたことで気持ちに変化が生まれました。

 

 

 

イメージコンサルタントさんに

「顔のテカリが酷くて…」と話したところ、

 

「それ、ツヤですよ!」と

はっきりと仰ったんです。

 

「ツヤ肌の方が絶対に似合いますよ!」

とも仰ってくれました。

 

 

それでもその時は

「どう見てもテカリやんか!」と思いましたし、

 

「ツヤ肌はきっと似合わない」

そう思い込んでいました。

 

 

しかし

あまりにもハッキリと仰ってくださったので

帰り道に「ツヤかぁ…」と考えながらてくてく歩き、

 

その後も「テカリ」と「ツヤ」について

熟考していました。

 

 

 

 

ちょうどそんなとき、

素敵なインフルエンサーさんがInstagramで

鏡のように光を反射するツヤツヤのお肌を

動画に撮って載せているのを見て、

 

「ツヤ肌ってこんなに素敵なんだ」

 

「たとえ私のこれがテカリだったとしても

ツヤとして活かしていったら最強なんじゃない?」

 

「無理にサラサラのマット肌を目指すより、ツヤ肌を目指したほうが楽に魅力を増せるんじゃない?」

 

という考えに辿り着いたのです。

 

 

そうすると一気に気持ちが楽になりました。

 

メイクの仕方によっては

堂々と「これはツヤです✨」

胸を張って良いのではないか、と。

 

そして

「マット肌よりツヤ肌の方が似合うかも!」と

ようやく納得できた私は、

 

すぐにフェイスパウダーを

マットタイプからツヤ肌タイプに変えました。

 

 

1つの発見から考え方や捉え方が一気に変わり、

 

コンプレックスがチャームポイントに変身

したのです🌷

 

 

 

 

また、同じ時期に

私のドッペルゲンガー(そっくりさん)

のようなインフルエンサーさんを見つけました!!

 

 

特にすっぴんの写真が本当にそっくりで、

顔の形もパーツも体格も似ていて

ちょっと怖くなるくらいでした😨💦笑

 

 

 

 

 

 

しかし不思議なことに、

そっくりなのにある部分が全然違うんです。

 

 

 

 

キラキラ感✨

がまったく違うんです。

 

 

そのインフルエンサーさんはとても輝いている一方、私はあまり輝いていない。

 

 

 

なぜか分かりますか?💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのインフルエンサーさんは

自信を持っていて

似合うものを知っているからです。

 

 

 

自分に自信があるから堂々としていて

内面からキラキラしているのが伝わるのです。

(自分に自信を持っているという旨の投稿もされていました♪)

 

 

一方、私には自信が無く

その自信の無さが表面に出ているんです。

だからキラキラしていない。

 

 

 

 

 

そして

 

そのインフルエンサーさんが

自分を魅力的に見せる服装とメイク

を知っていて使いこなしている一方、

 

 

私は

「可愛い!」と思って買った服を着こなせず

「しっくりこない…」  「なんか違う…」

という もやもやを繰り返す日々。 

 

 

 

 

この差に気付いた私は、

 

 

同じ素材を持った人間が

こんなにも違って見えるのなら

 

無理矢理にでも自信持っていた方が良いし

似合うものを知ってた方が良いやん!

 

と確信したんです。

 

 

 

 

 

 

「私は自分のことが好き!」と言うと

変な奴だ、と言われるかもしれません。

 

中には「そんな〇〇でよく言うよね~ww」

とか言ってくる人も居ると思います。

 

 

国民性としても、

堂々と「自分のことが好き!」なんて

言いにくいし考えにくいのだと思います。

 

 

 

 

それに、序盤でお話しした通り

マイナスな思考というのは非常に根深いです。

 

 

 

でも、

第三者の言葉に背中を押されながら

自分の性質を知って少しずつでも好きになっていけたら

 

きっと表情も変わってきます。

明るくなっていきます🌻

 

 

性格だって変わってきて

人への接し方も変わってきます。

 

そうすることで環境も変わって、

未来まで変わってきます🦄🌈

 

 

 

「そんなわけあるか~い!」

「そんな大袈裟な!」

「なんちゅう胡散臭い話や!」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

実際に私は

自分を前よりも好きになったことで前向きになり、環境も変わって今とっても充実しています🙌✨

 

 

 

以前のように

自分の容姿を嘆くことも減りました!

 

そりゃたまには色々気になったりもしますが、

 

「でもまぁ良く言えば〇〇やもんね!うへへ」

と、悩みを良い方向に転換させて考えられるし

笑っていられるようになりましたおねがい

 

 

 

自信を持ち、自分を大切にしながら前向きな気持ちで過ごした結果、自分のサロンを開くこともできました🎉💕

 

 

 

また、

似合うものを知ることで

 

自分をうまく表現できるようになり

周りからの印象が良くなって

 

これまでとは気分が全然違います💛

 

 

 

 

🤍コンプレックスをチャームポイントに変える

🤍自分のことをもっと好きになる

🤍似合うものを知る

 

この3つによって起こる良い変化を

皆さんにも味わって頂きたいんです🎠💕

 

かつての私と同じように

自己肯定感の低さで苦しんでいたり

損をしたり悩んだりしている方々に

「あなたは素敵なんですよ!」ということを

しっかりと根拠を持ってお伝えしたい

 

 

自分をもっと好きになれるきっかけを贈りたい

 

そこからどんどん

明るい未来を拓いていって頂きたい

 

そんな気持ちを強く持ちながら

コンサルティングを行っています🌼💕

 

 

 

 

 

🤍サロンの紹介🤍

 

奈良県橿原市にある大和八木駅の近くで、

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・7タイプ骨格診断

・顔タイプ診断

を行うプライベートサロンを

2022年9月30日にオープンしました!☘️

 

 

サロンの名前は

Princess Carolineです。

 

『Princess』の部分の由来は3つあるので

すべてお話しますね🌼

 

 

 

 

①贅沢で優雅な気分を味わってほしい

 

プリンセスのように贅沢で優雅な気分を味わえるよう、診断内容だけでなく備品にまで存分にこだわっています。

 

大好評のコスメの試し放題タイムでは

まさにプリンセスのような時間を楽しんで頂けます💖

 

 

 

②おとぎ話のプリンセスたちはそれぞれが主人公。

基本的にみんな自信を持っていてとても前向き

 

プリンセスのように「自分は主人公なんだ」という気持ちを持って頂きたい。

 

そういう想いを込めています😌🤍

 

特に最近のプリンセス達は

苦悩や困難にぶつかっても決して卑屈にはならず

常に前向きだからこそ輝いているので、

 

ご来店頂いた皆さんが前向きになれるきっかけになれたらいいなと思っています♡

 

 

 

③プリンセスにかかる魔法のようでありたい

私自身がコンサルタントとして

皆さんを気持ちの部分から輝かせられる、

魔法のような存在でありたいという想いも込めています🪄

 

 

 

 

できたてほやほやのサロンですが、

皆さんの人生の中での良いきっかけを

たくさん生み出せるよう尽力しますので

何卒よろしくお願いいたします🧚🏻‍♀️✨

 

 

Princess Caroline

奈良 采也加🦄🌈