カレー大好きともこさん? | レディバスの見切り発車オーライ

レディバスの見切り発車オーライ

いつでもどこでも発車オーライ!
レディバスのおちよ&ともこがドタバタな日常を綴ります!
酔い止め片手にご覧あれ!

ラーメンって美味しいですよねーラブ


仕事帰りにちょっと一杯!
が大好きで

大阪時代はよく
ラーメン屋さんで
餃子にビール
締めのラーメン

を1人でやっていたともこですデレデレ




子供達がいると
ラーメン屋さんは遠ざかり
麺は麺でも
うどん屋さんになってしまうので

1人の時は
思う存分熱いラーメンを
すすりたくなるものです🍜ニヤニヤ


いつも付き合ってくれる
ちよちゃんに感謝‼️


ラーメンも好きですが
カレーもまた大好きなともこさんちゅー


ですがこれまた
カレーも専門店には
子連れじゃなかなか行けません💦

ってなわけで
おうちカレー🍛


実家のカレーとはまた違う
ともこのカレーは

具が玉ねぎと手羽元のみ!
トマト缶で味付けの
トマトカレー🍅


そしてなんと言っても水入らずウインク




玉ねぎの水分と
トマト缶の水分だけで作ります!


玉ねぎ3個分を
ザーッと微塵切り!


いつもはジャワカレー派なんだけど
今日は友達からお勧めされた
横浜舶来亭のルーで!




コンタクトしてるので
涙とは無縁の玉ねぎ仕事!
この作業結構好きです照れ


オイルにニンニクを入れ香りがでたとこで
手羽元投入!!
鶏肉なら何でもいいだろうけど
出汁も出るし
軟骨のカリカリが好きなので
手羽元でウインク





大量の玉ねぎを入れ



さっと炒めたら

トマト缶投入🥫
カルディのホールトマトが
濃厚で美味🍅



あとはコトコト煮込むだけ!

ル・クルーゼさんのお陰で
お水無しでも充分
水分が出てきて

お肉は骨から外れるほど
ホロホロになりますおねがい

横浜舶来亭のルーも美味しかったけど
やはりジャワカレーの方が好きラブ
もうこれは好みの問題だなラブラブ


ちなみに子供達のは
ルーを投入する前に取り分けて
お子様用のルーと
豆乳or牛乳を入れて完成!

なのでかなりトマト色の強い
我が家のカレー🍛

子供達は
これが「家のカレー」で育つのかと思うと
申し訳ないが…
まぁいい!
我が家は母中心だニヒヒニヒヒ


料理は得意じゃないけど
このカレーだけは
みんな美味しいと言ってくれて
すぐ売り切れます!

あ、ってか多分
お酒に合うからだわ笑
(飲兵衛一家ウシシ生ビール)

ビールや赤ワインと一緒に
おつまみにもなるカレーですカレー


さぁ今夜も
これで一杯いきましょ生ビール




ともこ





動画はレディバス

ルージュの伝言 - レディバス
出演依頼・お問い合わせは


t.moc45@gmail.com


メールにてお願いいたします。


レディバス

IMG_20160101_220748234.jpg
レディバス

Facebookページも宣伝

Chiyo Oota

バナーを作成

<レディバスのLINEスタンプ>
http://line.me/R/shop/detail/1169482