一日が長いような、短いような。

ドレーンは抜け、病理検査結果が気になりネットで体験談などをあさりました。

かかりつけ医から入院しているA病院への紹介状には、「増大する14mmのポリープ有、CA.(癌)を否定できないので精密検査をお願いします、まだお若いので大丈夫かと思いますがよろしくお願いします」とありました。

完璧には記憶していませんがA病院での手術前の問診中に見えてしまいました。「CA.を否定できないので」という文言に引っかかってて、手術後も気になり続け検索が止まらなくなりました。不安症なんです…。

確かに14mmは増大スピードが早い。ネット上での体験談で良性でこの増大スピードは見たことない。しかもA病院でのエコー検査ではもう1つ(12mm)のポリープも見つかっている…ポリープの大きさと増大スピードが気にかかっていました。院長先生は見た目は悪くなかったと仰っていましたが……。

手術から1週間で病理検査結果とのこと。ということは明日。回診で医者にかなりききたかったけどまだ我慢しました。

この日は妻が高額医療費の書類の件で病院まで来てくれました。

この日は特に波は無く、ただ不安な一日でした。