もんざ丸・・・♪ | 鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉にある小さなプリフラサロンの日記です♪
レッスンのこと、我が家の小さな幸せを綴っています(*˘︶˘*).。.:*♡



湘南へ越してきて一番感動したのがこちら『もんざ丸』の釜揚げしらす・・・♪

そのふっくらとしたシラスの美味しさったら、本当に感動的・・・(*^^*)。

1月から3月上旬までは禁猟期間で美味しいしらすが食べられず・・・。

昨日は久しぶりの再会。

昨夜はしらす丼をさっそくいただきました。

しらす丼が定番ですが、そのほかにも、サンドウィッチやパスタ、ピザ、オムレツなど、しらすはブラザーズも大好きなので、色々アレンジして食べています。





今日のランチはしらすサンド。

コストコのプレーンベーグルでサンドしました。

釜揚げしらすを、オリーブオイルと、塩、コショウでととのえてベーグルにサンドするだけ。

ほんとーうに美味しいんですヨ。





付け合せのサラダは、レタスとトマト以外はお庭のものデス。

今日は、お昼少し前に次男のお友達がママとふらっと立ち寄ってくれたので、そのまま一緒にシラスランチを

召し上がっていただきました。

思いがけず、賑やかで楽しいランチになり、次男も私も嬉しかったデス・・・(^^♪






『もんざ丸』


鎌倉市材木座6-3-32

0467-22-2960




ladybug34てんとうむし