mokomokoリース・・・♪ | 鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉にある小さなプリフラサロンの日記です♪
レッスンのこと、我が家の小さな幸せを綴っています(*˘︶˘*).。.:*♡



寒さが残るものの、日差しに春を感じられるようになりましたネ。

先日のお家レッスンでも、春らしいグリーンのモコモコリースを作っていただきました。(*^^*♪

もう何度も登場させていただいておりますが・・・、プリザーブド紫陽花のまん丸リースです。







たくさんのワイヤリングとテーピングにも負けず、もこもことボリューム感たっぷりのリースが完成♪

こちらはレッスンでお作りいただいた作品です。(*^^*)

仕上げは、無地のアイボリーのリボンで軽やかに♪。

リボンの表情もそれぞれ可愛らしく、そして・・・、本当に綺麗にまん丸ドーナツのように仕上げていただけて、私も感激でした・・・☆


早速、ご自宅のテーブルに飾ってくれたAちゃん。『お部屋が春らしく明るくなった感じ。』とのメールをいただけて、とっても嬉しい気持ちになりました。(*^^*)

レッスンではプリフラの楽しさを感じていただき、そして実際に作っていただいたアレンジが、その後友人のお家で日々の生活の癒しや潤いになってくれていると、私のつたないレッスンも少しはお役にたてたかなー?と思えて、ほんとーに嬉しいんです♪。


今はまだ次男がいるので、お友達とのお家レッスンを時々・・・・ですが、

5月頃・・・・、長男の小学校給食と、次男の幼稚園の一日保育がはじまり、時間に余裕ができましたらまたその様子をみながら・・・、 本格始動できれば・・・・と日々妄想しています・・・。(*^^*)





我が家でも、久しぶりにキャンドルに火をともしました。

キャンドルの色を濃いブラウンにかえてみると、また違った表情に・・・、
ん~、やっぱり可愛い♪ 自画自賛です。





こちらは、先日届いた『バロンステム』。

アレンジメントをはじめてまもない方は、ブーケを組むのは指がつってしまって大変ですが、

このステムがあれば、茎を切りっぱなしのナチュラルブーケのようなアレンジも可能かな?と思い、仕入れてみました。

また完成しましたら・・・、ご紹介しますネ♪。


 

ladybug34てんとうむし