我が家の日々ご飯 | 鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉にある小さなプリフラサロンの日記です♪
レッスンのこと、我が家の小さな幸せを綴っています(*˘︶˘*).。.:*♡



大掃除二日目の今日は、網戸を洗い、冷蔵庫のお掃除。

文字にするとこれだけのことなのに、とっても疲れました~汗

その他にも、セーター類などのホームクリーニングや、食材や日用品の買出しなどもあり・・・・、なんだか腰が痛いような・・・・あせる

今夜はダッチオーブンで作る『鶏肉のねぎ蒸し』で簡単ワンプレートご飯です。

このお料理、簡単なのにとーーーーっても美味。

鶏肉のエキスを充分に吸い込んだネギソースを、つゆだくで・・・ドキドキ

今夜は下仁田ネギで作ったので、更に美味しかったですニコニコ


・玄米ご飯

・鶏肉のねぎ蒸し

・おかひじきとトマトのサラダ

・ホウレン草のごまあえ

・フルーツ

・ビール


沢山働いた後のビールは美味しいですよネラブラブ






こちらが我が家のダッチオーブンです。 油がしみこみ、真っ黒でかっこいいんですよ~ラブラブ!

キャンプでは勿論、我が家のキッチンでも大活躍してくれます。

ダッチオーブンで作る料理はとにかくシンプル。主人の作る男の料理にはピッタリです。

そして、シンプルだけれど、食材の旨みがギュ~っと閉じ込められていて本当に美味しいんです。

今夜も蒸し料理とは言っても水は一滴も使わない無水料理。

ダッチオーブンの機密性がうまみも栄養素も外部にもらさずに素材の水分だけで蒸し揚げてくれます。


お客様の時も、ダッチオーブンが『トーキンググッズ』にもなり、またシェフが主人ということでも

盛り上がります。『すご~い♪』というお褒めのお言葉にまんざらでもない主人ニコニコ

いえいえい、本当に美味しいんです。

なので、私も時々、主人が挑戦したレシピを真似して楽しんでいます。




ladybug34てんとうむし