Merry X'mas☆ | 鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉にある小さなプリフラサロンの日記です♪
レッスンのこと、我が家の小さな幸せを綴っています(*˘︶˘*).。.:*♡



今年のクリスマス・・・・クリスマスツリー 主人が、まさかの出勤となってしまい・・・・叫び、クリスマスパーティは昨日になりました。


お写真は、昨夜のクリスマスのテーブルです。

ガラスのクリスマスツリーを真ん中において、クリスマス気分を盛り上げてみました音譜





ツリーの両サイドに置いたシャーベットモカのアレンジ、以前作ったものなのですが、キラキラバタフライをプラスしてクリスマスのキラキラ度をUPベル





dolcestudioさんのC&Sも。プラチナのキラキラが昨夜もとっても綺麗でした。

本当に、LOVEなC&Sですラブラブ





乾杯~ワイン

いつもブラザーズの分もワイングラスをセットしていますが、彼達は牛乳で乾杯しています。

ナイフとフォークも自由にさせていますが、武器にしはじめたら没収です・・・にひひ

うまく使えるわけではないのですが、何でもみんなと一緒がいいようなので。





お料理は・・・・。

枝豆とゴボウのポタージュ。ポタージュは私が大好きなのですが、スープを飲むというより、スープを食べるという感じのちょっと濃いめのポタージュが我が家の定番です。





フォアグラトースト。

生のフォアグラを買ってきて、パンにのせてトーストするだけですが、濃厚でとーっても美味しいです。





生春巻きサラダ。

昨夜は、豆苗とひじきで作りました。長男のお気に入りのゴマドレで。




大根と生ハムのマリネ。

生のニンニクを摩り下ろして入れているので、子供達には不評ですが、大人には好評の一皿です。

このマリネを食べていると、ついつい飲んでしまいます・・。





そして、、昨夜のメイン。 主人作のローストビーフですラブラブ

今年もすごーく美味しかったですラブラブ!

下仁田ネギのソースが美味しく、お肉との愛称はGOODでした。


この後、チーズクリームのパスタを用事していましたが、みんなお腹がいっぱいでギブアップ~・・・あせる





デザートはシュトーレンでしたニコニコ


一日早まってしまいましが、家族でたっぷりと楽しみ、今年も楽しいクリスマスとなりました音譜

今夜は、ブラザーズが楽しみにしているプレゼントを枕元へ届けます。

ブラザーズの希望のものをバッチリ用意していたのですが、次男が昨日から違うことを言い出しています・・・・汗

明日の朝、どうなるかな・・・・。

かなりドキドキです・・・・。




Merry X'mas・・・クリスマスツリー





ladybugてんとうむし