今日はさむ~い一日でしたね・・・・・
。
風邪気味の次男とおうちで録画のDVDなどみながらのんびりと過ごしました。
普段、あまりTVをみない私ですが、『おねぇマンズ』と、『エンタの神様』は録画をしてまで欠かさず見ています
。
底抜けの明るさがたまらなく楽しみな番組だと思うのですが・・・・、私だけ・・・![]()
今夜は特別番組の為、、おねえマンズがお休みで残念です・・・![]()
長男も次男も、物まねがとっても上手
。
今日も次男がフランチェンや、藤崎マーケット、IKKOさんのモノ真似を沢山披露してくれました
。
そして、次男がブロック遊びに夢中になっている間、私はプリザーブドフラワーの真っ白なバラで
ミニブーケを作りました。
ブーケを作るのは、本当に久しぶり。ミニブーケなのに、手がつりそうになりました・・・・・![]()
ディプロマの試験前は、何度もブーケを組んではバラしてまた組みなおしと、練習をつみました。
練習用のバラがボロボロになるまで何度も。懐かしいなぁ~。 たまには作らないと!と思いました。
白いバラとグリーンの葉、ブラック×ゴールドのストライプのおリボンでクールに。
まあるくキュッと束ねたミニブーケに幅広おリボンの存在感を効かせているつもりです・・。
そのままシャンパングラスに挿せば、テーブルのお花にもインテリアにもなりますね
。
大切なお友達と過ごすクリスマスパーティ。こんなミニブーケを沢山作っておけば、クリスマスプレゼントにも
なるかなーなんて思いました
。
昨日、主人がブラザーズのクリスマスプレゼントを買ってきてくれました
。
まだサンタクロースの存在を信じているブラザーズ
。
クリスマスまでは私がそ~っと預かっておきます。
プレゼントの中身は勿論
長男がサンタさんへお手紙でお願いしたもの。。
次男の希望もちゃんとお手紙に書いてくれました。
二人とも、喜ぶだろうな~![]()
クリスマス・・・・・、楽しみですネ
。
ladybug34![]()


