私のキッチンです
。ダイニングに続くアーチの奥に、半オープンなイメージで設計していただきました。
左手に冷蔵庫。右手にはパントリーが隠れています。
キャビネットはカナダのメリットキッチンのもので、オークのキャビネットとアンティーイク風の取っ手が家具のような雰囲気で気に入っています
。
床材は室内用タイルで、1Fのパウダールームにも同じタイルを敷きました。
我が家へ遊びにいらしてくれた方、皆さん驚かれるのですが・・・、お掃除をしやすいようになーんにも置いていません。
オーブンレンジはキャビネットの中。炊飯器やコーヒーメーカーなどの小さな家電も、、全て収納してしまっています。
何かと汚れがつくキッチンなので、使うときだけ出してあとはパパッと片付けてスッキリ
。
出し入れしやすいように余裕をもった収納を心がけているだけで、収納することを面倒だわ・・・と思ったことはありません。。
食器類はパントリーに収納しています。扉を閉めてしまえば何もみえないので、スッキリ
。
トップをサーッと拭きあげるだけでピカピカです
。
こちらは茅ヶ崎のSeaMoon
で購入した飾り棚に、アロマオイルとお庭のハーブブーケを飾りました
。
ユーカリ、ラベンダー、ミントを束ねたブーケはとても爽やかな香りがします。
今、キッチンでは先日作ったブーケガルニでカレーを煮こんでいます。
長男の大好きなカレー。おかわりしてくれるかな。。
ladybug34![]()


