本日、2度目の日記です。
今日は夏のような暑さでしたね。
次男とお外遊びをしながら、お庭の雑草をぬいたり、お野菜の花壇に苗を植えたりして過ごしました。
マーガレットが溢れんばかりに咲いているので、今日はマーガレットのテーブルをセットしてみました。
白いマーガレットは可愛くてきどりがなくて、大好きなお花の一つです。
薄暗くなりはじめた頃キャンドルをともすと、なんだかホッとしませんか?
アロマオイルをたいて一息つきたくなります。
さてさて、先日の続きです。
2枚で500円の生協のシーツ、我が家のテラスではこんな風オーニングとして活用しています。
お写真では分かりずらいかもしれませんが、シーツの4隅に紐を縫いつけて、
2階のベランダから1階のテラスのウッドフェンスへ渡して、紐で縛ってるだけです。
日よけにもなりますし、お隣との目隠しにもなります。
雰囲気もちょっとカフェぽくないですか?
我ながらGOODアイデア☆と思っているのですが・・・。いかがでしょう?
実家の母もこのアイデアを愛用中です。


