今、実は彼とはかなり距離を置いている。

私が彼のことを気になりすぎて、もしかして好きなのか⁈と自分の気持ちが分からなくなる事を恐れて。
一時、嬉しさからか舞い上がってしまった事があるから。


まず、
①ラインはこちらから送らない!
②会社で話しかけさえしない!
③話しかけられても一言二言で流れるようにその場を去る。


正直、私にとって彼は魅力的な人とは言い難い。
まず、年下は苦手だったし顔だって好みとは正反対。ʕʘ‿ʘʔ
性格だってよく分からない。くらいに絡みがない。
ただ、気にかけてくれることに私は喜びを感じているのか?
そう。子どもを生んだら気持ちがぜーんぶ旦那から子どもへ移行し、恋心なんて鍵がかけられちゃって禁止の張り紙まで貼られて。
そんな不意打ちの訪問者にただただテンパってしまっている。

それこそ、向こうは私の何を知ってるんだ。

彼には彼女がいる。結婚も考えてるって聞いたこともある。
彼は若いから、落ち着く前にちょっと遊びたいってのがあるんだろう。
だからって?主婦なら安心して遊べるってか?


私は結婚するまで思いっきり女友達と独身生活を楽しんできた。
けれど、男女の関係にはとっても厳しい規律を自分の中に持ってたから大好きな人としか結ばれた事しかない。
そんな私が、浮気なんてできるわけがない。


ある時ある人が、気持ちがあったらもう浮気でしょって。
気持ちが一方通行では何も始まらない。
けれど、気持ちが通じれば相手が愛おしくなり触れたくなる。
通じてしまった時点で浮気なのかな。


そう思うとこわくなる。
通じてはいけない。
私にはできない。