【市野理代子の人生に波に乗る実践塾】はじめました! | 老いない60代を明るく生きる〜レディバッグblog

老いない60代を明るく生きる〜レディバッグblog

人生100年時代をどんなボディとマインドで生きる?
おばあさん服を着ない新世代の私たち
これからの時代のオシャレのコツ、生き方をお伝えします

こんにちは。

あなたの人生を応援する おしゃれLIFEアドバイザーの市野理代子です。


人生を応援したい、おしゃれな生活をアドバイスしたい、というのが私のミッションですが、
その表し方がだんだん変わってきました。

 

お店をやっているけれど、売っているのはモノだけではない、

と、自分でも確信してきました。


セールが終わり、お洋服やバッグを買うのはいったん休憩モードに入ってるこの時期、

今、私が感じていることを発信することを決めました。


ライン会員さまに、一方的に配信してるんですけどね、


読んでくれる方がいて、読んでない方もいて、


それでも、誰かの力になったらいいな~と思いながら、書いてます。

 

自分のことを、自分の言葉で、そしてタイトルも変えました!

 

今までは「Withコロナの時代を生きるコツ」だったのですが、昨日から、

 

【市野理代子の人生の波に乗る実践塾】

 

どんなことを書いてるのかというと‥‥

 

昨日はこれ↓

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

★市野理代子の人生の波に乗る実践塾★

 

おはようございます!

名前変更で徒然なるままにお伝えしていきます。


いろいろな方が読んでいると思いますが、私の想いや経験を私のために書きます。(誰かの参考になったらうれしいな、と思いながら)

 

昨日はみぞおちの奥がキリキリ痛み、そのことを人に言うといろいろな反応が返ってきました。

 

①大きな病気のもとなんじゃないか?初期症状のうちに治療すべき(←家族はこの考え)

 

②ストレスが原因だから、心と身体の声を聴いて。

 

いろいろな考えがあり、何に従うか、なのですが、私は②を採用。

病いや痛みなどの現実は自分の意識が作ると思うのです。


なので、そこに意識をむけず、ゆったりと水の羽衣のお風呂につかり、水心を当てて寝たら、とても楽になりました。

 

これが大きな病気のもとで、いずれ病を得ることになったとしても、
その時はその時。(それさえも想定しないことが大事なのですが)

すべて【今起こっていることを受け入れる覚悟】なんだなぁ、と思いました。

 

痛みが悪ではない。病気も悪ではない。


善も悪もなく、すべてを受け入れること、


それが、人生の波に乗るコツです。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日はこれ↓

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

★市野理代子の人生の波に乗る実践塾★

 

昨日のみぞおちの痛みは1日で消えました。
そこで思ったことは、


「最悪の事態を想定しない」生き方。

 

すべてはうまくいっている。
これからも、すべてうまくいく。

 

というなんの根拠もない自信があるのです。

まったく根拠はないんですけど。

きっと、コツは、

 

どんな事態になろうとも、「それを受け入れる覚悟」があるかないか。


そう覚悟すると、
困った事態はおこらないんですねー。

 

「何があっても大丈夫。すべてはうまくいっている」

 

は、自分だけ幸せが天から降ってくる生き方ではなく、【覚悟】だと思います。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

こんな感じで、その日に感じたことを徒然なるままに。

それが人生の波に乗るきっかけになるかもしれないと、ラインでお届けしています。

 

毎朝8時に配信しています。商品情報の他に、こんな朝のメッセージを受け取ってもいいよ~という方は、ご登録をどうぞ~!

 

 

これをパシャしてね↓