まるでドラマを見るように | 老いない60代を明るく生きる〜レディバッグblog

老いない60代を明るく生きる〜レディバッグblog

人生100年時代をどんなボディとマインドで生きる?
おばあさん服を着ない新世代の私たち
これからの時代のオシャレのコツ、生き方をお伝えします

こんにちは。

あなたの人生を応援する おしゃれLIFEアドバイザーの市野理代子です。


ブログを更新しない間に、6月も7日に!

 

体調を崩したの?と心配されてしまいましたが、元気です!


光陰矢の如しと、時が流れていきますね~。

お店が大忙し、というわけではないのですが。

 

相変わらず、お店では、みなさまのお話を伺うことが多く、そうやって一日が暮れていきます。

 

これが私のやりたかったことなのだな~と感じております。
コロナが運んできてくれた時間。
私の役割。


毎朝のライン配信は、この激動に流されないように、Withコロナの時代を生きるコツをお伝えしています。

 

今日のコツは、『執着の手放し方』


それは、『目の前で起こっている現実を、ドラマを見ている観客として見る』

自分がそのドラマに出ていたら、出演者としての自分をスクリーンのこちら側から見てみる。
(これを俯瞰といいます)

 

この視点をもつと、現実はもっと軽やかになります。
ドラマの全体像、裏側、それぞれの立場、思い、
それって観客席から見るとよく見えますよね。

 

そうして俯瞰して見ていくうちに、自分がもっている荷物に気づくかも。

これ、いらないな、と気づけたら、執着を1つ外せますよ。

 

【まるでドラマを見るように】
今日から試してみてくださいね💕


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんなラインを受け取りたい方は、こちらをパシャしてね。

 


毎朝の私のメッセージ+ときどきお洋服などの新着情報が届きます。

 

 

今日のボディはこんな服を着てます。

白、ブルーで夏らしさを感じてくださいね。

 


週末イベントも無事終わりました。

 

今日の午前中は、ゆの里のお水の研究をされているツェンコバ・ルミアナ教授の特別講座を、みんなでzoomで拝聴しました。

むずかしかったけど、あのツェンコバ先生の話を聞くことができて幸せでした。

 

午後は、高木沙弥さんの四柱推命。
受けた方たちが感激して、ご家族を紹介して、家族で鑑定を受けてます。

鑑定を受けた後の、すっきりしたお顔。前に進んでいく勇気がもらえましたね。


そんなレディバッグの週末が過ぎました。一日一日、大切な時間が流れています。


明日からもレディバッグで、背負っている荷物をおろすように、過ごしていってくださいね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あなたのおしゃれを応援します

Ladybug (レディバッグ)


♡ 電話でのお問い合わせは 0569-21-2931

 

♡ メールでのお問い合わせは

https://tokiwaya-ladybug.co.jp/contact/

♡ ご来店方法は、

  名鉄知多半田駅より東へ徒歩3分、JR半田駅より徒歩3分

  お車でお越しの方は、南末広町交差点南、石田歯科隣に駐車場があります。
 

475-0853 愛知県半田市南末広町123-2

TEL 0569-21-2931  FAX 0569-21-7371
 

営業時間 10~19時

水曜定休 駐車場6台あり

 
 
パーソナルスタイリスト 市野里代子のスタイリング相談、パーソナルカラー診断受付中。

事前予約お願いします


・レディスウェア 

・レディスバッグ 

・スキンケア用品

・月のしずく  

・フォーユー健康調味料

 

LINEでおしゃれ情報を毎日配信してます。

LINEお友だち追加は https://lin.ee/jSKcj9f