韓国仕入れツアー | レディの玉手箱
こんにちは。
あなたの人生を彩り豊かに輝かせる  レディバッグ店長  市野里代子です。

昨日から韓国にきています。

いつか韓国に仕入れツアーに行きたいと願っていたら、
スタッフゆみちゃんの娘さんのあゆみちゃんが願いを叶えてくれました。

旅行会社を夫婦で経営しているあゆみちゃんが案内をしてくれるという素晴らしい提案をしてくれて(仕事ではなく、プライベートで)
さすがにひとりで韓国に仕入れに行くことはできなかったので、ありがたく、友達と一緒に念願の韓国に連れてってもらいました。


地理も韓国語もまったくわからないままに、すべておまかせでした。(地下鉄乗るのもタクシー乗るのも料理頼むのもすべて!)
さすがプロ!のアテンドで、友人と3人で楽しく仕入れ(お買い物)と、おいしい食事を満喫しました。

{2C4AF96A-9DF6-4A66-83F7-2A8A99653E83}

まずは韓国に来たらおススメの食事として、韓国通の方に教えてもらったのが、
立ってたべる焼肉(地元の人しか行かない)、あわびのお粥、ワタリガニの生の醤油漬け。

どれも、とーっても美味しかったです。
これもあゆみちゃんがアテンドしてくれたからこそ。


そして、ショッピング&仕入れはこちら。

初日は夜の南大門市場へ。

{597C1B87-41DA-4C4B-9895-2C1FFE33ADD4}


人がいっぱい!でしたが、休日は前に進めないほど混雑するんだとか。

屋台で買って食べたり、かわいいお店でお洋服選んだり、充実の韓国の夜。

そして翌日は東大門市場へ。

{D54AE0B5-AE3B-4B94-87B6-1898828C656A}

街中はほんとに近代的!

最大の目的の仕入れは、ここの卸売り市場で。
先日ビッグサイトで取引を始めたニットメーカーさんを訪ねると、
通訳の方も来てくれて、市場のほかのお店での仕入れも手伝ってくれました。

韓国語、まったくわからないので、通訳さんがいてくれて助かりました。
可愛いセーターやスカート、たくさん仕入れましたよ。

3人の珍道中ですが、楽しく過ごしています。

明日7日のお昼には半田に帰ります。


仕入れたお洋服は次のブログで紹介しますね。