ゆうかとリヨンのおしゃれセミナー | レディの玉手箱
こんばんは。
 
あなたのキレイを応援するレディバッグ店長 市野里代子です。
 
GWも今日で終わりました。
 
レディバッグのGWも楽しかったです。
 
最後の今日は、エンジェルのメッセンジャーゆうかちゃんとパーソナルスタイリスト市野のおしゃれトーク会でした。
 
 
私が、土居コウタロウ先生のパーソナルスタイリスト養成講座で学んだことを伝え、
 
ゆうかちゃんがそれを受けて変わってきたことで、ふたりで意気投合し、
 
外見と心はつながっている、ということをいっしょに伝えていこうと、始めました。
 
 
ひとりでも多くの人に、おしゃれの楽しさに気づいてほしいと思っています。
 
外見が変われば、中身が変わり、人生が変わるんですよ。
 
体験者のゆうかちゃんが、今日もアツく語ってくれました。
 
 
 
おしゃれに興味があるけれど、こういったセミナーに出るのには躊躇している方も多いと思います。
 
今日は3名様の参加でした。
 
 
いち早く申し込んでくれた陰陽五行ダイエットコーチの伊藤あずささんの他にレディバッグのお客様2人。
 
その中で、昨日メールで参加表明してくれた方も。
 
 
その方の 「ものすごーく勇気を出して申し込みました」とおっしゃったのを聞いて、
 
きっと、他にも、気になったり参加したくても、一歩踏み出せない方がいるんだろうな、と思いました。
 
 
ほんとうに勇気をだして参加してくれたTさま、ありがとうございます。
 
 
 
さて、今日のセミナーでは、
 
みなさんの日頃のお洋服の悩みを聞き、
 
その後、ファッションロジック®をもとに、洋服の基本をお伝えしました。
 
 
ロジックを知ると、悩みが解決されたり、服の選び方、着方、断捨離の仕方がわかるようになります。
 
 
また、実際に服の着こなし方を伝授しました。
 
着てきた服をちょっとアレンジ。
シャツの衿や、袖、前身頃など、ほんの少し変えただけで、まったく別人になりました。
 
すごくかっこよくなって、お顔も変わります。これがコウタロウマジックなんですね。
 
カッコイイ自分に慣れていくと、おしゃれな自分に変わっていきますよ。
 
 
ロジックを知り、実際に試していくことで、すごく腹に落ちるんだなぁと思いました。
 
 
次回は、コウタロウ先生がしてくれたように、セミナー後にレディバッグで着こなしレッスンもいたします。
 
このおしゃれセミナーは定期的に開催していこうと思いますので、今回来れなかった方、ぜひ勇気を出して参加してみたくださいね。
 
この楽しさ、この気づき、やはり、ひとりでも多くの方に伝えていきたい、と思います。
 
 
 
私もたくさんの気づきをいただきました。
参加者のみなさま、ありがとうございました。
 

 

 
 
店内は春から初夏へ。
 
すっかり定番となったガウチョの着こなしを提案しています。
 

赤や白を利かせた着こなし。

 

さわやかブルーで。小さなスカーフもポイントに。

 
ガウチョに挑戦してみたい方、今が選びどきですよ。
 
どうやって着たらいいの?というう方には、着こなし方のレッスンもしますので、チャレンジしてみてくださいね!