今日は、お客様といろいろお話して、

それぞれの人生には、それぞれのドラマがあるんだな~と

実感した一日でした。

仕事でいっぱいいっぱいになって、体調不良になっている方や、

体重が増え続けてとまらない!と悩んでいる方や、

メールで環境問題について語られる方や、

ほんとうに人生いろいろです。


私に話すことで、少しでも心が軽くなるなら、とお話を聞かせていただいていますが、


なんだかさいきん、よのなか、へんじゃない?と感じることもあります。


うまく説明できないけれど、

10年前はもちろん、5年前でさえ、世の中はこんなに複雑じゃなかったように思います。


こどもの頃に描いていた未来は、こんな絵じゃなかったですよね?


あなたによりそうことが私にできるなら、

これからもそうさせていただきたいと思っていますが、

レディバッグをとおして、


よのなか、なかなかすてたもんじゃないわよね。

とか、

私の人生、とっても満足。

とか、

生まれてきてよかった。

などと感じてもらえたら、うれしいな、と思います。



しあわせのたねは、そのへんにころがっているものなのかも。

もしかしたら自分の中にも。


今、つらい状況にある方たちが、

しあわせのたねに気づいて、水をやり、陽の光を浴び、

すくすくと育ってくれたらいいなと思います。



レディバッグは、しあわせのたねを探す場所。

あなた自身がしあわせであることをたしかめる場所でありたいと思います。


枯れるまでの命をせいいっぱい生きている花たちも、


レディバッグで最後の微笑みを見せてくれていますよ。


レディの玉手箱~レディバッグブログ-NCM_0766.JPG