忘れてたーえー
手段を選ばない。簡単な言葉だけど、難しい!ニコニコ



以下、引用。
読者のみなさん、
「女性の使命」を覚えていますか?

・笑顔であること
・健やかであること
・美しくあること
そうであるために手段を選ばない。


↑弁財天のご神託だよ。


女性の使命ってさ、
結婚することでも出産することでも、
子育てすることでも稼ぐことでもない。


それらは目指すものではなく、
使命を全うしていたら起きるおまけだよ。


だから、
結婚できても出産できても、
子育てしてても稼いでても、


それを以て、どやることでも、
優越感にひたることでもないよ。


・笑顔であること
・健やかであること
・美しくあること


は大事だけど、
もっと大事なのは、


そうであるために
手段を選ばない。


ってことだと思うよ✨


ましてや、
笑顔でいなきゃいけない、
健康でなければいけない、
美しくなきゃいけない、


と思ってしまったら、
苦しくなるだけだし、
そんなふうに思ったら、


夫婦関係や、出産、子育て、仕事を
頑張りすぎてるってことだよ。