麻呂がこのスレを見つけました。



先日、在庫が復活したA-500Sが届いたんですが、
今度はついにSONAR X1大先生までもが到着致しました。
quad-captureも引き連れて。
これでようやく、

・DAW
・オーディオインターフェイス
・MIDIキーボード
・稼働するPC
・PONさん

DTMのすべての要素が揃ったのである。
あとは最強の要素である『暇』がくれば文句はないのですが。
ニート終わったら今度はとにかく時間なくてわろたwwwwww

これで僕もDTMerだね!
とか言いつつSONARいじったら全然わかんなくてわろた。
amplitube音色少なすぎわろえない。
おとなしくPOD X3 LIVE狙えばよかった…。
そもそもリッケンバッカーのPCラインのノリが悪すぎる。
とりあえず、
録音するときは手持ちのエフェクターをこぞって並べる事にします。

ベースとかも弾いたほうが早いから弾きたいけど持ってねぇ…。
いや、あるんだけどへたれベースなのね。
微妙に持ってるせいで、安くてもいいやの入門セット!っていうやつ買うのもあんま意味がないっていう。
フェンダーの安いやつにしてもいいんだけど金ないお…。
弦を張り替えて繋げてみてから考えます。



という感じになってきた。
全然いじってないからなんも出来なくて曲すらまともに出来ないんだけど。
7月に入ってしまったので、
遅くても今月内には使いこなせるくらいにはなってないと死ねる。
DTMっつってるのにスタジオいかなきゃいけないとかアホやしな…。
生音には勝てないんだけどさ。
もともと楽器禁止のアパートだから夜に作業も出来ないしね、キーボードとかなら平気だけど。
細々とやりますよ…。

せっかくの休みも、
なんだかんだで色々と予定がつまっており家にいる時間もないしなぁ。
今月も日曜はほとんど予定が…。
夏休み…あるかな。

毎日仕事が終わってるのか、いや終わってないけどもうダメぽ。
っていうラインでやってるからしんどいよね!
テキトーにやってるわけじゃないけど、
はっきり言って適度にやらないと全然わかんないからばっさり。
この会社まじでぎりぎりだろjk…とか内心びびってます。
そんなんなので、なかなか早く帰ることも出来ないのが残念です。
20時に帰れるのが早いとか超絶にブラックwwwwwww
でもね、意外とおもしろいよ職人、絶対やんないけど。

働かなくてもいい日がくるのはいつのことやら…。



まずは秋のM3に向けて少なくとも1曲はおろせるように頑張ります^p^
8割くらいはSONARが手にも足にもなっている蒲田の変態師匠におまかせします^q^
ロボノとポケモンばっかりやってるとかほんとにあれだよね!




夏アニメも無駄に始まって録画しながら見たけど。
うぽってがひどすぎてなんも言えない。
ラノベ読んでる「なかいも」だけのんびり見ることにします。
恋チョコとか別にどうでもええがな^q^


ていうかそんなことより、
DTM机がフィギュアだらけで機材が置けないんだけどなにこれ?

Bye-byeノシ