おやおや。
全然更新してないですね^q^
えー
気温も徐々に上がってきてますし、最低な天気も向かってきてます。
そんな水曜の深夜です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
いやー
ようやくブログを書く習性が薄れてきました^q^
残念ですね!!
くだらないことでも毎日書いてるのが良かったのにね!!
ちなみに
アニメも今期はすでにどれも見てないです^q^
アニメとかオワコンです^q^
えrgもオワコンです^q^
冗談です。
これもやはり習慣が薄れたせいですね。
本数多くてめんどくせい。
あぁでも
アザゼルさんは見てますwww
15分だし時間も浅いしおもしろいしで。
それだけです。
日常をちょろっと見たなぁ・・・
そんなことより
今はとりあえず第一次スパロボZに釘付けです。
そろそろ一周目が終わるんですけど
一周目からすでに資金がたんまりでおっかなびっくりです。
小隊3ユニット制で最後は16~20小隊の出撃なので総動員で5~60ユニット出せるんだけど
そんなに使えるユニットが全然ないっていう話っていうよりかは全体的に数がギリギリっていう。
フラグ立てて敵を何人か仲間に出来れば良かったんでしょうけどね。
ゲイナーさんまじ素敵です^q^
意外とアクエリオンが強めで良いですけど無限拳の射程14はずるいです。
エウレカはレントンが弱キャラすぎるwww
でも
意外とホランドも大したことないっていう。
ニルヴァーシュのセブンスウェル、∀の月光蝶が
広範囲MAP兵器で役に立つけど諸刃の剣すぎてもうね。
序盤はMAP兵器多用するけど、終盤はもう必要なさ過ぎる。
困ったちゃんです。
ちなみに今回からの新要素。
・連続ターゲット補正
→同フェイズ内で同じキャラに攻撃を重ねるごとに命中率が上がるシステム。Aのキャラに攻撃をし続けると攻撃が当たりやすくなるため、回避主体のリアル系が敵陣突っ込み無双が出来ない、敵のリアル系ユニットに味方スーパーロボット系の攻撃が当たりやすくなる、という補正がかかるようになった。
・地形適応の端数切捨て
→前作まではユニットかキャラクター片方の地形適応がSならば全体バランスもSになった(S+A=S)、だったのに対し、今回からそれが機能しなくなりキャラとユニット両方がSでないと全体バランスがSにならなくなった。これはS=5,A=4とした場合、平均値を取り端数は切り上げていた為、S+Aは5+4=9÷2=4.5で端数を切り上げて5としていたのが、この端数を今回から切り捨てることになってしまったため5+4の平均が4になってしまった。パイロットの適応は育成で上げられるが、機体はパーツでしか上げられないため、今回から全体をSにすることが困難になった。
・精神コマンド数と精神ポイントの減少
→前作まではメイン、サブともに一律6個まで精神コマンドを持っていたのが、メインパイロットは5つ、サブは3つにまで減少。さらに、個人個人の取得精神ポイント(SP)が少なくなった。節約必至、いろんなキャラを使わざるを得ないといった前向きな要素だけど不便極まりない。
・PPの消費量が激増
→パイロットの育成に関するパイロットポイント(PP)で、スキルを覚える時やステータスを上昇させる際に必要になるポイントの量が増えた。ステータスを1あげるのにPPを50消費、スキル1つ覚えるのに700~1200ほどの消費(スキルによって差はある)。ちなみに、個人での所持できるポイントの上限は9999まで。
そんなもんでしょうかね。
適応に関しては、命中率、回避率、攻撃力に関わってくる結構重要な要素なんだす。
PP育成にかかる量も多くて参る。
適応もSに出来るやつがいちじるしく減るので困った。
第三次αで量産出来た、能力値オール400、地形オールSっていう最高のコーディネイターが作れなくて残念。
獲得するPPの量も増えたんですけどね、おそらく完璧コーディネイター量産は無理だろうな。
周回を重ねる利点も見つからないのが悲しいですね。
主人公も二人だし、なんだか今回の主人公機も魅力に欠けるし・・・。
第二次Zも主人公は微妙そうでなぁ。
きっとこのシステムは第二次でも取り入れてそう。
ギアスやグレンラガンがどうなってるのか、00はトランザム祭りなのかが気になります。
二部作だし、とりあえず第二次二部Zが出るときに考えておきます。
なんていうことをぶつぶつ言ってます\(^o^)/
そんなのより
ゲイナーとグラヴィオンとアクエリオンのアニメ見たいなってことばかり考えてます。
エウレカも本編と劇場版も見なきゃなー。
ゲイナーは漫画も出てるみたいなので試しに読んでみようと思います。
ええ
他には特になんもないです^q^
相変わらずですよー。
いちいち言葉にするのもだるいくらいです^q^
とか言ってたら
最近まじでピザ化がハンパないので夜食に何か食べてきます\(^o^)/
次会うときは
「デュフフwwww暑いでごわすwwwwコポォwwwwwwww」
とかリアルで言うかもしれないんで全力で無視してくださいね^q^
Bye-byeヾ(゚ω゚)ノ゛
全然更新してないですね^q^
えー
気温も徐々に上がってきてますし、最低な天気も向かってきてます。
そんな水曜の深夜です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
いやー
ようやくブログを書く習性が薄れてきました^q^
残念ですね!!
くだらないことでも毎日書いてるのが良かったのにね!!
ちなみに
アニメも今期はすでにどれも見てないです^q^
アニメとかオワコンです^q^
えrgもオワコンです^q^
冗談です。
これもやはり習慣が薄れたせいですね。
本数多くてめんどくせい。
あぁでも
アザゼルさんは見てますwww
15分だし時間も浅いしおもしろいしで。
それだけです。
日常をちょろっと見たなぁ・・・
そんなことより
今はとりあえず第一次スパロボZに釘付けです。
そろそろ一周目が終わるんですけど
一周目からすでに資金がたんまりでおっかなびっくりです。
小隊3ユニット制で最後は16~20小隊の出撃なので総動員で5~60ユニット出せるんだけど
そんなに使えるユニットが全然ないっていう話っていうよりかは全体的に数がギリギリっていう。
フラグ立てて敵を何人か仲間に出来れば良かったんでしょうけどね。
ゲイナーさんまじ素敵です^q^
意外とアクエリオンが強めで良いですけど無限拳の射程14はずるいです。
エウレカはレントンが弱キャラすぎるwww
でも
意外とホランドも大したことないっていう。
ニルヴァーシュのセブンスウェル、∀の月光蝶が
広範囲MAP兵器で役に立つけど諸刃の剣すぎてもうね。
序盤はMAP兵器多用するけど、終盤はもう必要なさ過ぎる。
困ったちゃんです。
ちなみに今回からの新要素。
・連続ターゲット補正
→同フェイズ内で同じキャラに攻撃を重ねるごとに命中率が上がるシステム。Aのキャラに攻撃をし続けると攻撃が当たりやすくなるため、回避主体のリアル系が敵陣突っ込み無双が出来ない、敵のリアル系ユニットに味方スーパーロボット系の攻撃が当たりやすくなる、という補正がかかるようになった。
・地形適応の端数切捨て
→前作まではユニットかキャラクター片方の地形適応がSならば全体バランスもSになった(S+A=S)、だったのに対し、今回からそれが機能しなくなりキャラとユニット両方がSでないと全体バランスがSにならなくなった。これはS=5,A=4とした場合、平均値を取り端数は切り上げていた為、S+Aは5+4=9÷2=4.5で端数を切り上げて5としていたのが、この端数を今回から切り捨てることになってしまったため5+4の平均が4になってしまった。パイロットの適応は育成で上げられるが、機体はパーツでしか上げられないため、今回から全体をSにすることが困難になった。
・精神コマンド数と精神ポイントの減少
→前作まではメイン、サブともに一律6個まで精神コマンドを持っていたのが、メインパイロットは5つ、サブは3つにまで減少。さらに、個人個人の取得精神ポイント(SP)が少なくなった。節約必至、いろんなキャラを使わざるを得ないといった前向きな要素だけど不便極まりない。
・PPの消費量が激増
→パイロットの育成に関するパイロットポイント(PP)で、スキルを覚える時やステータスを上昇させる際に必要になるポイントの量が増えた。ステータスを1あげるのにPPを50消費、スキル1つ覚えるのに700~1200ほどの消費(スキルによって差はある)。ちなみに、個人での所持できるポイントの上限は9999まで。
そんなもんでしょうかね。
適応に関しては、命中率、回避率、攻撃力に関わってくる結構重要な要素なんだす。
PP育成にかかる量も多くて参る。
適応もSに出来るやつがいちじるしく減るので困った。
第三次αで量産出来た、能力値オール400、地形オールSっていう最高のコーディネイターが作れなくて残念。
獲得するPPの量も増えたんですけどね、おそらく完璧コーディネイター量産は無理だろうな。
周回を重ねる利点も見つからないのが悲しいですね。
主人公も二人だし、なんだか今回の主人公機も魅力に欠けるし・・・。
第二次Zも主人公は微妙そうでなぁ。
きっとこのシステムは第二次でも取り入れてそう。
ギアスやグレンラガンがどうなってるのか、00はトランザム祭りなのかが気になります。
二部作だし、とりあえず第二次二部Zが出るときに考えておきます。
なんていうことをぶつぶつ言ってます\(^o^)/
そんなのより
ゲイナーとグラヴィオンとアクエリオンのアニメ見たいなってことばかり考えてます。
エウレカも本編と劇場版も見なきゃなー。
ゲイナーは漫画も出てるみたいなので試しに読んでみようと思います。
ええ
他には特になんもないです^q^
相変わらずですよー。
いちいち言葉にするのもだるいくらいです^q^
とか言ってたら
最近まじでピザ化がハンパないので夜食に何か食べてきます\(^o^)/
次会うときは
「デュフフwwww暑いでごわすwwwwコポォwwwwwwww」
とかリアルで言うかもしれないんで全力で無視してくださいね^q^
Bye-byeヾ(゚ω゚)ノ゛