京都食旅。 | 福原舞弓オフィシャルブログ「MAHの日記」Powered by Ameba

福原舞弓オフィシャルブログ「MAHの日記」Powered by Ameba

福原舞弓のオフィシャルな日記です。

お久しぶりでーす!

そりゃお久しぶりですよー!



いつのまにか25歳になっちゃっいましたからww




今年の誕生日は

どこで迎えたかと言いますと



photo:01


どこでしょー?
photo:02


???
photo:03


わかる人はわかりますかね?
photo:04


なんか見た事ありそうな街並み
photo:05


あれ?
photo:06


あ!
photo:07



そう!!京都です!( ´ ▽ ` )ノ


ふらっと一人旅~♪(^з^)

かなりのノープランだったので

行った観光地は清水寺と金閣寺のみw



でも!私にとって

旅行において最も大切なのは


「食」!!!



京都での一人ご飯

最高でしたぁー!!


何となく選んだ

メニューも出てない

外から中が見えない

お店



ドキドキしながら入った瞬間

お出汁のいい香りがして


正解( ´ ▽ ` )

と思いましたw


しかも女将さんがとっても気さくで素敵☆



カウンターで一人

板長さんに色々聞いたり

隣のお客さんと話したり


ゆっくり自分のペースで

味わいながら

美味しいものをいただくってのは


なんて幸せなんでしょ♪



最後の〆

たぬきごはん

photo:08



ご飯の量が選べて

極小をいただきました(^o^)


パッと見少し重そうな

油揚げのあんかけご飯なんですが

お茶漬けのようにサラサラ~っと食べれました( ´ ▽ ` )ノ

季節によって、あんのトロミを調整するそうです!

凄いー(>_<)!


いやー、久しぶりに食べ物ネタで熱くなりましたw


もう一つ、

驚きの食感のわらび餅をいただきました!

photo:09



これは

宝泉という和菓子屋さん。


京都に何店舗かあるようなんですが

本店?では、日本庭園を見ながら

お座敷でいただく事ができます♪


今まで食べてきたわらび餅は何だったんだろう(゚o゚;;

と疑問に思うほどの

プリプリとろとろの食感!



京都に行ったときには絶対また食べたいです!


本当に食べ物の話だけになっちゃったw

今度は冬の京都に行ってみます!

また違う美味しいものが食べられるかも( ´ ▽ ` )ノ

と思うと楽しみで仕方ないですw



25歳!

知らない土地で一人で迎えるという今までにないシチュエーションww

面白い一年になりそうです!

積極的に楽しんで生きたいと思います!




mahでしたぁ♪