まゆみ先生ですよー☆ | 福原舞弓オフィシャルブログ「MAHの日記」Powered by Ameba

福原舞弓オフィシャルブログ「MAHの日記」Powered by Ameba

福原舞弓のオフィシャルな日記です。


保母さん一日体験やり終えてきました♪

といっても、ほとんど見学で子供たちと遊んでばかりだったので、




めっちゃ楽しかったぁ!!(´∀`) です♪



「先生」の立場では、
子供たちを注意深く見ておくことが第一だけど、

今日の目的は、保母さんの実際の奮闘振りを見る・観察することです。
(+大変さを体感することww)


「先生」が、

どんなときに
どんな声で
どんな表情で
どんなことを子供たちに言っているのか

を注意深く見無くてはいけない。


と思っていても、目は子供たちを追ってしまいます☆ヾ( ´ー`)
だって、可愛いんだもん!


殴られよーが
蹴られよーが
頭突きされよーが
潰されよーが


可愛いんです(´∀`)



こらぁ!!ヾ(。`Д´。)ノて怖い顔で怒れないんです・・・

結果、なめられるんです。




しかし、
私が思っている以上に先生方は厳しい・・・(((゜д゜;)))
幼稚園で差はあると思いますが。


勉強のためと思って、叱っている先生をじっくり観察してたら、
私が怒られたみたいに、ちょっとシュンとなりました・・・o(_ _*)o


同い年の先生もいらっしゃいましたが、
まだまだ、私は子供たちの気持ちに近いようですww



午前中はいっぱい遊んで、
交通訓練をして、
お昼ごはんを一緒に食べて
ご本を読んで、
ビデオを見て、

2時半には帰る時間です。



「明日も来てよー」

「何で今日だけなのー」



と嬉しいことを言ってくれる子供たち。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ハイタッチして帰っていきました☆


子供たちが帰ったところで、私の保母さん体験は終了しましたが、
先生方は子供が帰ってからも、もちろんお仕事がたくさん!



本当にお疲れ様です。゚(T^T)゚。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



撮影は、4~6歳の子供を10人集めて行います☆


今日、当日一緒に撮影する子供たちとも顔合わせをしましたヾ(@°▽°@)ノ

簡単な自己紹介の後、仲良くなるために皆で遊びました♪

最初は緊張していた様子だった子供たちも、一瞬にして昔からの友達のように仲良しに!


すごいなぁ と感心してしまいました( ´艸`)



本番は今週末!

「まゆみ先生」をしっかり演じたいと思います!