SOLO PIZZA Napoletana de Don Adolfo | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

豊橋の店じゃ無いです。
名古屋の大須にある店。
って事で、久し振りに・・・


『はみ出しても食べよう』

今年になって時々名古屋に行くのですが、
もう、毎回ランチはココ!
それが・・・




姉妹店は多数あれども、この店一筋。
何故かって言えば・・・

・・・安くて美味しい!

ピッツアって本来こういうもんだよな、
って思ってしまいますもん。

「マリナーラ」 350円


先ずはコレ!
トマトソース・オレガノ・大蒜のみ。
正に直球勝負ですが、生地とソースが
本当に美味しい。

イタリアビールのモレッティ

昔とはチョッとラベルが替りましたが、
やっぱ良いですね、コレ。

この組み合わせで、税込990円
って凄くない!?

「マストゥニコーラ」 350円


続いてはバジルとペコリーノチーズのコレ!
もう単純に生地を味わう料理です。
ホント生地が美味しいんだよな。

「フリッタ パッパ!!」 600円


揚げたピッツアです。
コレもビールに合う合う。

具は玉葱と豚肉の煮込み・ジャガイモ・
リコッタ・モッツアレラ・ペコリーノ・
バジル・黒胡椒。

「パヌオッツォ ナポレターノ!!」680円


パニーニの大きいヤツ。
具はサルシッチャ・フリアリエッリ(カブの菜の花)
モッツァレラ・ペコリーノ・黒胡椒。


これも好きだな・・・

「マルゲリータ」500円 も
昔食べた事あるけど、どうしても
他のメニューに行ってしまいますね(笑)

 

続いていって欲しい店です!

『SOLO PIZZA Napoletana de Don Adolfo』