イケるよ! サラトガクーラー | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

お馴染み『マイム』
車で来たから今回もアルコール無しです。


「アサヒドライゼロ」 400円


3512

ノンアルコールビール。
まあ、気分だけでも。


「田原ポークとバラ肉とコンニャクの煮物」


3513

突出しです。
あ・・・美味い。
良い仕事してますねえ~!


さて、今回は他にお客さんも居ませんでしたので、
原田さんの本日のオススメ行ってみました。
あ、勿論メニュー表には載っていない料理になります。


「海老のフリット タルタルソース」


3514

良い海老があったみたいで、フリットにしてくれました。


・・・うん、フワフワ・・・


衣にビールを使用しています。
何か甘さを感じたので原田さんに言ってみたんですが、
やはり! キビ砂糖を使用との事。黒糖みたいな香りです。


3515

ああっ。ビール飲みたくなってきた!


「サラトガクーラー」 600円


3516

ライム+ジンジャーエールになります。
でも、このジンジャーエールは普通のじゃない。
喉にビリビリ来ます!


聞いてみると、ウィルキンソンの辛口を使用との事。
ショウガの風味が強いんです。


3517

写真左側のです。茶色のラベル。


コレ良いなあ!

すっかり気に入ってしまいました。 
ノンアルコール時の定番に出来そうです。
少なくともノンアルコールビールよりは良いな。


「白貝のワイン蒸しで出たソースを使ったパスタ」


3518

話を聞いているだけでも美味しそうなソースがあったんで、
それでパスタを作って貰いました。


具はイタヤ貝葉ネギになります。。


3519

うう、旨い・・・ああ、幸せだ!


こういう出合いの瞬間に食べ歩きの醍醐味を感じますね!


ご馳走様でした。


ヤッてくれますね、マイム。

大満足で帰路に就きました。


『友食倶楽部マイム MYM Reborn』
TEL 0532-35-6491
住所 豊橋市牟呂町外神68-7
営業時間 20:00-26:00(土日祝18:00-26:00)
定休日 月曜日
 第2・4日曜日