こんにちは

ライフアドバイザーあさひです。

早くも10月になりましたね。

私は先月末から父島へ行ってリフレッシュしておりました。

出発したおがさわら丸の乗客数はなんと444人‼

エンジェルナンバーを思い出しました。

皆さん天使さんに守られての旅となったようです。




到着してお昼をいただき、二見港付近を散策中に大神山神社を発見しました。

最近この手の階段をよく登っておりますが、暑い中、今回も懲りずに登りました。



その前に、よーく案内を読むと、天照大神さま、天之御中主神さまなど

神様が多数祀られています。

聞けば、小笠原諸島の神様を全てお祀りしているのだそうです。



汗だくで階段を登りきるとお社にたどりつきました。


ありがたく参拝させていただきまして、拝殿から真っ直ぐに強い気を感じました。


到着日は神主さまがご不在でしたが、

出向日に改めて参拝したところ神主さまがいらっしゃいまして、

ありがたくご朱印を頂戴することができました。




神社からもう少し山を登ると展望台がいくつかありました。


驚きの海の青さでした。

竹芝から1000キロの地にも日本の神様がいらっしゃるのは

なんだか安心感を覚えました。

その上、美しい海からも山からもパワーを頂ける何ともすごい島です。

これらの自然は、神様からの預かりものだと思わずにはいられません。

いつまでも大事にしていきたいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鑑定活動予定

2016.10.15
はぴねすDay(地下鉄赤塚)

2016.10.22,23
zooつも2016
(渋谷区 Gallery Conceal Shibuya)
★動物のイラスト、写真、雑貨、アクセサリーの展示会内鑑定

2016.11.13
プチ癒しフェスタ(代々木)

2016.11.27
ひなた計画室さまイベント
(岐阜県高山市)

2016.12.10,11
あくつも
(渋谷区 Gallery Conceal Shibuya)
★アクセサリー展での鑑定

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたします。

あさひ