おはようございます。

ライフアドバイザーあさひです。


先日、思い立って湯河原の五所神社へ

行って参りました。




湯河原は温泉しか目がなく

こともあろうに神社は

毎度バスで素通りしていたのですが、

ん、やっぱり気になる‼ということで

駅から15分ほど歩いて到着。


鳥居をくぐると樹齢850年という

随分と大きな楠がありました。








なかなか大きなご神木は

触れることもできない場合が多いのですが

こちらはOKということで

勿論触れさせて頂きました。


何だか手がビリビリするような

感覚を持ちました。

そして、いつまでもそこにいたいと思うような

懐かしいような不思議な木でした。


源頼朝がここから出陣した歴史もあるので

国のためというようなスケールの大きな

志をお持ちの方にはいいかもしれません。


それから本殿でお参りをして

社務所へご朱印を頂きに伺うと

神職の方から境内の七福神巡りを

勧めて頂き、全部回らせて頂きました。

写真を撮り忘れましたがm(._.)m


何か一言頂ければとお尋ねすると

布袋さまや弁財天さまから

「楽しいという軸を大事にする」

毘沙門天さまからは

「パワーを効率よく使うには体の鍛練も大事」

とメッセージを頂きました。

確かに力任せなところもあるので

効率は考えようと思いました(笑)。

働いた分だけ楽しむ、

エネルギーは適切に使う、

等々、私にとっては基本に立ち返る

センタリングの旅になったようです。


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

鑑定活動予定
2016.3.13
◎プチ癒しフェスタ
(代々木駅)
http://qt8.jp/

◎ココナラ出品中(随時鑑定中)
http://coconala.com/smartphone/users/99212

どうぞよろしくお願いします。
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ